牛スジ煮込みラーメン

テーマ:山形B級グルメ

山形市内では 今日も雪が ちら ちら 雪

 街なかには雪は積もっていませんが、山はうっすらと雪化粧 。 

 冬風景

 

体がまだ冬仕様になっていないのせいか

事務所にいても 寒い 寒い病気(男の子)

そんな日は 熱いラーメンにかぎるね~アップ

今日は 山形バイパス立谷川付近の 「キッチン・ラーメン濱」に。

店構えは喫茶店なのですが、昔からラーメンが有名な店です。

牛すじ煮込みラーメン 

 

 ラーメンの種類も多く、県外のお客さんも多い。

そしておすすめは 牛すじ煮込みラーメン 1日15食限定 ¥780

スープは透きとうるような琥珀色でしょうゆ味、 具には貝割れ大根と12時間煮込むという

トロトロの牛スジがこれでもかというくらい入っています。スープで麺を、牛スジで

ライスを、いや~うまかった~ 今日もガッツリいただきました。チョキ dora

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/12/16 15:40
    琥珀色の醤油のスープ 大好きです きっと
    山盛りのカイワレダイコン 好きです
    牛すじは わからないけれども
    美味しそうな ラーメンです
  2. 2009/12/16 18:28
    toledoさんはあっさり醤油系お好みでしたよね
    牛スジもあっさりしていて、そんなに脂っこくないんですよ。 dora

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/morinoterrace/trackback/36178