めざせ!緑いっぱいのガーデン

お盆休みか〜

テーマ:ブログ
みなさん お盆休みを満喫してますか〜♪

あんず は今日の夕方、お墓参りに行くくらいで
お盆休みはありませ〜ん☆

…っていうか 毎日がお休み(!?)

いや〜 そんなことは…
………(^_^;)







どこに行っても混んでますね。
こんな田舎でも…。

このお盆休みの時期は、県外から海に遊びにくる方が多く、道路が渋滞することもあるんですよ〜(>_<)








大人気の海ですが、今日のお天気は曇り…しかも涼しいよ。海で遊ぶのは寒いと思うなぁ〜。



サーファーさんは真冬でもいるけどね☆










ピンぼけで失礼…

ブルーベリー

完熟ブルーベリーはいかがですか(*^^*)

すごーく甘いです♪採れたてをすぐ食べられるなんて幸せ〜(^∀^)








ポプリ

庭で咲いたバラと千日紅をドライにして、ポプリ風にガラス瓶に入れて飾ってみました(*^^*)



後でリースを作ろうっと。










おまけ♪




昨日の夕方 見つけた虹です(*^^*)



虹!



水戸に買い物に行った帰り道です。







慌てて撮ったから なんだかな〜 な画像ですが
みなさんに良いことがありますように…!!













庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/08/13 15:57
    今 お寺さんが帰られました~ ふぅ~

    ガラス瓶にドライを入れるのもアイデアですね
    夏の花が少ない時はドライでアレンジも良いですね
    リース楽しみ^^どんなのが出来るかな?
  2. 2010/08/13 17:52
    夏の海は混雑しそうですね
    海無し県の長野は新潟海に押し寄せるので
    行き帰りで疲れてしまいます
    回り道もあまりないし。
  3. 2010/08/14 05:58
    leonの庭さんへ♪

    お疲れ様でしたm(__)m
    お盆にはお坊さんが拝みに来てくれるんでしょうか?
    ドライ作り はまりそうです(*^^*) バラがいい香りなんです〜♪
    リースも早く作りたいな!じっくり時間が取れる8月後半になるかも(^_^;)
  4. 2010/08/14 06:07
    toledoさんへ♪

    渋滞はいやになってしまいますよね(>_<)
    テレビで高速道路の車の列を見ただけでウヘェ(@_@)となります!!
    楽しいお盆休みをお過ごしくださいね!
  5. 2010/08/15 06:28
    私も、特にお盆休みとは関係無く、お墓参りくらいしかイベントは用意してないですねー。
    やっぱりどこもすごい人で、いつものつもりで買い物に行っても疲れちゃいます(^^;

    完熟ブルーベリー、美味しそう~。採れたてを食べられるのは育てている人の特権ですねー。
    そのうち私も植えてみたいなぁ。
  6. 2010/08/15 06:48
    夕姫さんへ♪

    昨日はスーパーも道路も混雑!嫌になっちゃった(@_@)
    完熟ブルーベリーの甘いこと(*^^*) あと2〜3本欲しいくらいです! 夕姫さんもぜひ(^∀^)

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
80位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
20位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク