めざせ!緑いっぱいのガーデン

猛暑は続くよ

テーマ:ブログ
いくら暦の上では秋だって…

玄関ポーチの寒暖計は
35℃をさしてるよ!

はい 猛暑日!!







ミント

ミントとラベンダーを摘んできてテーブルに(*^^*)

ミントに根が生えてきたら長女が鉢で育てたいんだって。







レジナ 黄

長女が育ててるミニトマト レジナ は黄色いよ〜☆



カバー

プラスチックのカバーをセットして、四角いトマトにするんだけど…
1回目はこの暑さで蒸れてシワシワに…(^_^;)
再チャレンジ中です!
今度はできるかな?






グリーンアイス

ミニバラ グリーンアイス こちらも再び咲き出しました(*^^*)

暑さにいじけることもなく、花の色も形もちゃんとしてる♪






コンボルブルス

こちらは朝顔…じゃないよ☆

toledoさんちで綺麗に咲いてる コンボルブルス。
うちのは全然大きくなりません(^_^;)
鉢植えだから?







まだまだ続く この暑さ…
元気に乗りきりたいですね(^∀^)






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/08/07 10:48
    カバーで四角いトマトに!?
    すっごい!こんな技初めて見ましたぁ~^^
    成功したら・・・四角いトマトで販売ね
    ここも昨日は猛暑日でした・・・(汗)
    なんでも 東京より気温が上がったみたい
    まだまだ暑さはつづくよ!いつまでもぉ~
  2. 2010/08/07 13:49
    子供たちの夏休みの実験ですかね。
    ケースがレンズ作用でより暑くなり煮えたんでしょうかね。
    午後の強い日差しのときは避難させるか、水を朝晩たくさんあげた方がいいかな?立派なトマトができたら、アップせて見せてくださいね。
  3. 2010/08/07 16:18
    四角いトマト早くみたいです 楽しみにしています
    今日もとにかく暑いです へとへと
    ラベンダーとミント 涼しいそうですね。
  4. 2010/08/07 21:15
    面白い 四角のケース^^
    きゅうりのカバーやらバナナのカバーみたいなものもあるよね~
    成功するといいね(^ー^* )
  5. 2010/08/07 21:18
    YUMIです
    多分、種類は違うと思うけど・・黄色のトマト
    うちと同じ~!四角のトマト、出来たら面白いなぁ~
    メロンやスイカは四角とかあるよね~♪
    toledoさんちにもあるのって、ほんとに朝顔に
    そっくり!ツル性?
  6. 2010/08/07 22:22
    おおっ(@_@;)四角いトマトに挑戦してるんですかっ!
    これは面白い!!
    うちでもやったら娘が驚くだろうな~(*^_^*)
    黄色トマトもいいですね~
    来年は黄色も育ててみたい♪
  7. 2010/08/08 05:38
    ちいさんへ♪

    えー!!(゚Д゚;) 東京よりも暑かったの〜!?
    いい加減、猛暑はおしまいにしてもらいたいですね!
    四角いカバー、面白いでしょう(*^^*) トマトの種と栽培キット…長女の〇研ゼミの教材なんです(^∀^)>
    なかなかうまくいかないんですよね〜(^_^;)
  8. 2010/08/08 05:44
    はっちゃんさんへ♪

    そうなんです。長女の〇研ゼミの教材(笑)
    日当たりが良すぎなのかも知れないですね(^_^;) 気温が上がり過ぎないように、対策してみます!
    上手にできたらいいなぁ♪
  9. 2010/08/08 05:53
    toledoさんへ♪

    簡単だと思っていた四角いトマト…意外と難しいです(^_^;) 今度は成功させたいな〜!
    この暑さ、しんどいですね…。秋風が恋しいです!
    体調を崩さないように、美味しいものを沢山食べて頑張りましょう♪
  10. 2010/08/08 06:00
    leonの庭さんへ♪

    これがなかなか難しい!四角いトマト。
    むか〜し四角いスイカを本かテレビで見たことあります。ゴロゴロしないから流通に便利!!って…。その後流通してるの見たことない(^_^;) 今もあるのかな?
  11. 2010/08/08 06:12
    YUMIさんへ♪

    スイカ、メロンも四角いの出回ってるの〜!?
    もしかして高級品で、わたしが見たことないだけですかね〜(笑)
    (昔に本かテレビでは見たけど、その後 現物を見てないので、なくなったものだと思ってましたぁ)
    黄色いトマト、きれいですよね♪ うちのは背丈の小さい種類です(*^^*)
  12. 2010/08/08 06:17
    香琳さんへ♪

    ちびまる姫ちゃんもきっと喜びそうですね(^∀^)
    今度こそ四角いトマト、成功するといいな(*^^*)
    トマト、いろんな種類があって迷いますね!わたしは来年、どんなのにしようかな♪

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
67位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
17位 / 187人中 up
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク