めざせ!緑いっぱいのガーデン

海水浴

テーマ:ブログ
昨日は 朝早く家を出て、海遊びに行って来ました!
近くにも海があるけど、波の荒い海岸なので…
小さい子供連れには少し厳しい(^_^;)

なので、あんずの家から北に2時間くらい行ったところにある 波の穏やかな海に行って遊びました!

切り立った崖に囲まれた湾になっています(*^^*)


海


海


人も少なく、ゆっくり遊べました!

岩場にはカニやヤドカリがたくさんいて、子供たちは大喜びでした(^∀^)




崖の上の方には ユリ?


ユリ







あんず庭の様子も少し…


初収穫

ミニトマト レジナ の初収穫です(*^^*)






アイスバーグ

アイスバーグが再び咲き出しました(*^^*)
目にも涼しい、うちの白雪姫です。








庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/08/06 11:46
    YUMIです
    砂浜だけの海より、変化があって
    楽しそうな所です~♪
    かげもありそうだし・・風も気持ち良さそう~~^^
    一日いても飽きないかも・・・
    楽しい思い出ができて良かったですね♪

    アイスバーグって、夏にピッタリ!
    とってもきれいな薔薇ですね**涼しげ~♪
  2. 2010/08/06 20:16
    夏休みですね~
    子供達とこんな時代もあったなぁ~と回想しています。
    初収穫おめでとう^^
    おいしそう(v^ー°) ヤッタネ
  3. 2010/08/06 22:19
    綺麗な海ですね、海はあこがれです
    景色も良いですね、こんなに素敵な場所で
    遊べるなんて羨ましいです、この暑さだと
    毎日でも海に行きたくなりますね。
  4. 2010/08/07 00:32
    とてもきれいな海岸ですね。岸壁や透き通った水を見ているだけで心が洗われます。あんずさんの撮った画像を見たら私も海に行きたくなりました。涼しくなったらこちらの海も紹介しますね。
  5. 2010/08/07 05:20
    YUMIさんへ♪

    湾の外は波が高いので、波が岩に当たる ドォーン!!という音がダイナミックで良かったです!
    風が爽やかで、みんなご機嫌で(*^^*) 楽しい夏の1日でした♪
    アイスバーグって花つきも良いし丈夫で初心者に嬉しいバラです!ありがたい…(*^^*)
  6. 2010/08/07 05:29
    leonの庭さんへ♪

    夏休み(*^^*) 普段は小学校・幼稚園と姉妹それぞれの世界にいたのが 毎日、24時間一緒! 家にいるとケンカになりますが、海では仲良く遊んでたなぁ。ミニトマト、やっとやっとの収穫です(^∀^) 家族で分けて食べました! 甘くて酸っぱい夏の味でした♪
  7. 2010/08/07 05:40
    toledoさんへ♪

    長野の山の雄大さが、こちらはうらやましいです(*^^*) 無い物ねだりですかね(笑)
    自分が子供のころは子供だけで良く海で遊びました。歩いて行ける範囲に住んでいたので、ほぼ毎日行ってたかも(笑)
  8. 2010/08/07 06:16
    はっちゃんさんへ♪

    海、大好きです(*^^*)
    子供のころから海の近くで育ったので、夏だけじゃなく一年中海で遊んでた気がします(笑)
    はっちゃんさんの行く海はどんなところか、楽しみです(^∀^)

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
67位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
17位 / 187人中 up
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク