めざせ!緑いっぱいのガーデン

スカッ☆と青空

テーマ:ブログ
朝早くは 風が気持ちよい
あんずガーデン☆ です(*^^*)





朝空

もうすぐ 朝日。






雲のリボン

雲のリボンがどこまでも伸びて…
夜に置いて行かれた月が 隠れているよ。






ひこうき

ひこうき

良い旅を…!!








花散里

わたしのお気に入りの木
楓の仲間 ‘ 花散里 ’(はなちるさと)

春の芽だしが 美しい〜!
夏の緑も綺麗です(*^^*)







百日紅

白い百日紅

風に はらはら 散りはじめました。
雪みたい(*^^*)









もっと木が増えてもいいな〜!
大きな木が少ないので 日陰が少ない(+_+)

夏は 灼熱地獄です!!




冬は日だまりが嬉しいから、落葉樹がいい(^∀^)

少しずつ 植えていこう♪


考えているのは…

ライラック
ヤマボウシ
ガールマグノリア
ハナミズキ
シャラ



もみじもいいな〜!









だんだん 雲がわいてきました。
今日は降るのかなー…。

あんず庭もクールダウンしたいところです(^_^;)







雲









庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/08/03 12:42
    昨夜の雨が嘘のように晴れています
    今日もジリジリ暑いです
    百日紅は夏の花、色もいろいろあって綺麗です
    花の少ない時期なので、百日紅に虫が集まりますね
    綺麗な夏空ですね。
  2. 2010/08/03 20:20
    あんずさんお得意の空
     オンパレード!
    そこに居るかのようです^^
    気持のよい空 夏の空~
  3. 2010/08/03 21:00
    YUMIです
    雲を見てると・・いろんなものに見えてきて
    楽しいですよね~^^
    朝日・・いいですね!
    一日が始まる感じ~
    木を植えて、木陰がいっぱいできたら
    その下でお茶も・・いいですね~♪
  4. 2010/08/03 21:19
    ライラックは育ててるよ^^
    姫ライラック?とかっていう
    低木の方だけどね(あはっ)
    日陰をつくるには・・・・物足りないっか(あはは!)

    最近灼熱から開放されてきたけど・・・
    湿度でムシムシ仙台でぇ~す(ふぅ~)寝苦しいぃ~
  5. 2010/08/04 05:02
    toledoさんへ♪

    まだまだ暑い日が続くそうです(^_^;)
    鉢の水遣りが難しく、乾かし気味でいいものにもジャンジャンかけたのか…元気のなくなった子も(+_+)
    暑さに疲れ、もう秋が恋しいです!!
  6. 2010/08/04 05:07
    すずらんさんへ♪

    ほんとに、抜けるような青空で…わたしも飛行機になって、どこか飛んで行きたくなりました(^∀^)
    行くならどこへ? わたしならオーストラリアかな(向こうは冬?)
  7. 2010/08/04 05:14
    leonさんへ♪

    空、大好き(^∀^)
    leonさんに届け!と思いながらUPしています(*^^*)雲の形が一瞬一瞬で変わるので、見ていて飽きません!
  8. 2010/08/04 05:19
    YUMIさんへ♪

    朝日を見ると、今日も頑張るぞ〜と力がわいてくるんですよね(^∀^)
    日中の日差しは勘弁だけど…(^_^;)
    木陰、木漏れ日…いい響きだわぁ♪
  9. 2010/08/04 05:26
    ちいさんへ♪

    仙台は灼熱じゃなくなったんですかぁ!? でもムシムシはつらいですよね(+_+)爽やか〜な秋風が待ち遠しいなぁ。
    ライラック、品種によって香りも違うんですかねぇ?香りが強いのが欲しいです!
    姫ライラック(*^^*)なんか可愛いな〜♪

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
80位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
20位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク