めざせ!緑いっぱいのガーデン

ゲリラ豪雨!!

テーマ:ブログ
午前中、西隣の市に買い物に行ってきました。

あれこれ店内を見ているうちに、どぉー!!っという大音量が響いて びっくり☆ガラス越しに外に目を向けると…
いわゆるゲリラ豪雨!?
さっきは晴れてたよ?

しばらく店内をぐるぐるして雨宿りしていましたが、止みそうにないので(+_+) 車までダッシュ!!

けっこう濡れました(T_T)

帰り道…

車のワイパーが効かないほどの雨でした。

走るうちにだんだん弱まって…ある地点からは道路が乾いてるっ!?
こっから先は、雨、降らなかったのね〜!


ゲリラ豪雨って本当に局地的なんだ…。

身をもって体験した あんず でした!






黒雲

家について2時間後、空模様が怪しくなってきましたよ!

来るか!?ゲリラ豪雨!!

って あれ?

雷鳴2〜3回 雨ちょっっぴりで(^_^;)

さよ〜なら〜




庭が湿るくらいは降って良かったのになぁ。

うまくいかないものですね。










いちご

四季なりいちご (たぶん優香)
また花が咲きだしました♪






ゼラニウム

真っ赤なゼラニウム。
小さい鉢だけど
存在感あります。






通販で頼んだ種が届きました(^∀^)


種

ニゲラ
デルフィニウム
千鳥草




こないだホームセンターでも買っちゃった!


種

こちらは宿根草です。







種から育てるの、苦手だけど…
頑張ってみます(*^^*)









空

西の空…。
遠くでは雨が降ってるのかな。









庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/08/02 18:33
    YUMIです
    こちらも、急にドォーっと降る事があります・・
    なんか変ですよね~!
    ピンクのイチゴ・・かわいいですね♪
    2度、楽しめるから得した気分・・
    種から育てるの頑張ってください!
    ドライに出来るものが多くて楽しみですね~^^
  2. さすがにゲリラにはあいたくないですね、コワイですもん。
    ちょうど水やりの時間にうまいコト鉢に適量降ってくれるのがベストですね〜そのあとはカラッて。。。アラアラやんだのねぐらいがちょうどいい♪
    そんなうまくいかないですね〜《笑》
  3. 2010/08/02 20:13
    丁度雨が降り始めました
    ホッと一安心 朝まで降ってほしいですね
    久しぶりの雨です 注意予報が出ているわりには
    優しい雨ですが 何度か気温が下がりました。
  4. 2010/08/02 20:41
    タキイの種ですね
    ニゲラ・デルフィニウム一緒だわ^^
    他にも色々買われたのですね
    春に咲いてくれるようにセッセセッセ ガンバ!
  5. 2010/08/02 22:04
    ココも一瞬雲行きが怪しくなって
    くるかっ!ゲリラ豪雨!って待ってたのに
    サラァ~っと降って終わっちゃいましたぁ~
    バサっと降ってくれてよかったんだけどね^^

    でも外出中って怖いですよね!
    冠水とかで家路につけなくなるんじゃないかって(汗)
    ご無事でなりよりね^^

    タネ栽培!ちいもソロソロ準備モードに入らなきゃ^^
  6. 2010/08/03 08:29
    YUMIさんへ♪

    出先でのゲリラ豪雨は初めてだったのでビックリしました!
    種まきして育てる…かなりドキドキです!!
    大丈夫かなー…(^_^;)
  7. 2010/08/03 08:32
    オブリさんへ♪

    あわよくば…とお湿りを期待していましたが、甘くなかった〜(笑)
    せっせと水遣り、しましたよ(^∀^)
  8. 2010/08/03 08:35
    toledoさんへ♪

    昨日の夜のアメダスで 長野は赤い部分がありましたが、大丈夫でしたか?
    夜に降る、シトシト雨は嬉しいですね(*^^*)
  9. 2010/08/03 08:39
    leonの庭さんへ♪

    わーい(^∀^) leonさんとお揃い♪
    春〜初夏は同じ花が咲くんですね(*^^*)
    励みになります☆頑張らないと…!
  10. 2010/08/03 08:47
    ちいさんへ♪

    そろそろ雨…欲しいですよね〜!
    種まき初心者 あんず…(^_^;)きれいなパッケージの種を前に、緊張(笑)
  11. 2010/08/04 00:36
    こちらも時折、忘れた頃にどーっと降りだす事があります。水量も多くないので水遣り代わりには足りない感じ。短時間だと暑さで蒸れちゃうので植物には良くないかもしれません。困りものですねぇ。
    種蒔きも芽は出るものの、なかなか大きくなってくれないことが多々あるので私も苦手。上手く咲くと良いですね~。
  12. 2010/08/04 04:52
    夕姫さんへ♪

    短時間の激しい雨より、長く静かに降って欲しいですよね〜(^_^;)
    降るのが日中では、たしかに蒸れてしまいますね!
    週間天気、お日様マークがズラリで…そろそろ秋が恋しいです(*^^*)
    夕姫さんも苦手なんですか。仲間がいて嬉しい♪
    お互い頑張りましょう(^∀^)

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
67位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
17位 / 187人中 up
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク