めざせ!緑いっぱいのガーデン

怖かった〜(;o;)

テーマ:ブログ
昨日の夕方から夜にかけて、ものすごい雷でした。

停電もしたし、家が吹き飛ばされるんじゃないかというくらいの突風も吹いて、怖かったです。
大雨洪水警報も発令されて心配しましたが、大きな被害もなく無事に雷雲は通り過ぎて行きました。


バラの鉢植えたちは物干しスペースに避難させておいて正解でした(*^^*)


ジェントルハーマイオニー

ジェントルハーマイオニーの最後の花が咲きました。


朝起きたら、西洋アサガオの鉢植えは見事にひっくり返っていました(>_<)
ガウラも風に煽られて倒れていました…。


でもまあ…
それ以外はなんともなかったので良かったです!!





みかん

庭のウンシュウミカンも無事でしたよ〜!






百日紅

百日紅も開花しました。
白い花です。







空

今日も大気の状態が不安定だそうです。





また昨夜のような大嵐は嫌だなぁ〜(;o;)



気候が変わってきましたね。
去年の秋頃、茨城県内でも竜巻が発生しましたが、今年も発生するのかなぁ〜(>_<)



怖いですね!








庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/07/26 13:15
    天候が変ですね
    晴天で竜巻情報だったり(何もなく フウ~)
    台風シーズンでないのに突風、大雨?
    何事も無く(´▽`)
    今日の空はあやしいなぁ~^^
  2. 2010/07/26 15:15
    YUMIです
    そちらは、大変でしたね!
    最近、おかしな天気が多いです。。。
    竜巻とか、逃げる事ができないし
    ほんとに恐いです~
    でも、大きな被害がなくてよかったですね~!
    うちの朝顔も風でよく倒れます~^^
  3. 2010/07/26 16:24
    こんにちは
    そちらは大変な天気みたいですね。
    こちらも、さっきから遠くの方で雷がなってるけど
    影響はなさそうです。
    ひと雨欲しいとこですが。。
    適度な天気がいいですよね。
  4. 2010/07/26 23:55
    みかんの実がなる庭 いいですね
    オレンジガーデン 
    花だけではなく収穫できるのがいいです
    近頃、毎晩ゴロゴロ 光っています。
  5. 2010/07/27 05:11
    leonの庭さんへ♪

    また来ましたよ、雷!
    ドッカンドッカン落ちてました。
    暑い夏だと大型台風の発生が心配されるとか…。
    竜巻は勘弁してもらいたいですね!
    leonさんも何事もなくて良かった(´∀`)
  6. 2010/07/27 05:20
    YUMIさんへ♪

    昨日も雷でした!風はそうでもなかったけど、落ちる落ちる!!
    そう〜(+_+) 竜巻来ても逃げられないですよね。怖いっ!!
  7. 2010/07/27 05:27
    ぷりんさんへ♪

    適度な雨なら大歓迎!お庭に潤いが欲しいですよね。こちらはどしゃ降りに激しい落雷でした。
    雷も雨も、もう少し手加減して欲しいな〜。
    今日はどうでしょうね?
  8. 2010/07/27 05:36
    toledoさんへ♪

    信州では みかんは育ちませんか。
    みかんは温暖な気候がいいのですね。あんず庭は寒風が吹きすさぶので、かわいそうです。それでも健気に実をつけてくれます(*^^*)
    昨日の雷は稲妻がたくさん見れました。
  9. 2010/07/27 13:04
    こちらは、雨降ってー! です。毎日毎日30度を超えた暑さで、地植えの花達は干乾びそうです。水も適度にやっていますが、自然の過酷さに、慣れさせないとだめなので、極力がまんがまんです。
  10. 2010/07/28 05:31
    はっちゃんさんへ♪

    そうですよね、甘やかし過ぎてもいけないし、かといって枯死させるわけにもいかないし…(^_^;)
    そのさじ加減が難しいですね!

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
67位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
17位 / 187人中 up
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク