めざせ!緑いっぱいのガーデン

遠雷

テーマ:ブログ
おととい、昨日と 北関東では激しい雷雨。

わたしの住む茨城県の東側までは雷雲が届かなかったけれど…。



夕日
雲

日の沈んだ後もぐんぐんと広がる雲。
稲妻も光って見えました。

月

南東の空には月が…。


夜遅く、雷の音が聞こえてきました。雨は降らなかったです。





朝、ジャストジョーイの花が開いていました!


ジャストジョーイ


いい香り〜(*^^*)
この色もいい感じ♪
嬉しいよ〜!




ペラルゴニュウム・シドイデス

ラベルに 「ゲラニューム」 とだけ書いてあって 地植えにしたはいいけど…
これ絶対ゲラニュームじゃないでしょ!!

調べてみたら…正体 わかりました。

ペラルゴニュウム・シドイデス

ペラルゴニュウムの原種系らしいです。

秋には鉢上げして室内管理にして様子を見よう。

銀色のまるい葉っぱにスッと伸びた先にワインレッドのスリムな花がお洒落っぽいです。



それにしても、ネットって便利。

検索するの楽しいな♪






アレンジ


バラを摘んで、部屋に飾りました。

ジャストジョーイ
シルビア
モナリザ


この他、名無しミニバラとクイーンエリザベスが咲いたら、あんず庭のバラも夏休みです(*^^*)




今日は 関東地方の平野部でも雷雨がやって来そうです。

一雨欲しいところですが、強風は困りますね!



実は、夕立 雷… 好きなんです。
夏だなぁって実感するっていうか…(^-^;

あ、野外で雷に遭遇するのはもちろん怖いですよー!!





庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/07/25 14:40
    ちには、どの薔薇もありませんが
    テーベルの上に飾れて 素敵です
    それだけで部屋が明るくなりますね。
  2. 2010/07/25 19:45
    最近の気象はおかしいですよね
    四国、兵庫あたりで竜巻情報ですよ
    初めてです!
    あんずさんの空好きです^^
  3. 2010/07/25 21:22
    YUMIです
    そちらは地震があったでしょう~
    大丈夫でしたか?
    恐いですよね!

    薔薇、きれいですね~^^
    私も育てたいけど、庭が狭くて。。ため息~
    ミニ薔薇でガマン!!
    部屋に飾った薔薇は華やかでステキですね~♪
    色がすごくきれい。。。
  4. 2010/07/26 05:06
    toledoさんへ♪

    たとえ1輪の花でも、部屋に飾るだけで雰囲気が変わりますね!
    うちのバラたちは初心者向けのがほとんどです(*^^*)
  5. 2010/07/26 05:11
    leonの庭さんへ♪

    昨夜の雷雨の激しいことと言ったら…(>_<)

    竜巻情報!! それは怖いです! 大丈夫でしたか?
    本当に異常ですよね(*_*)
  6. 2010/07/26 05:20
    YUMIさんへ♪

    地震は結構頻繁に起きる地域なので慣れているんですが、こないだのはびっくりしましたね(>_<)
    被害はなかったので良かったですが…。

    ミニバラ、今は華やかな種類が増えましたね! わたしもミニバラ好きです♪寄植えに使ってます(*^^*)

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
67位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
17位 / 187人中 up
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク