めざせ!緑いっぱいのガーデン

ドライ日和

テーマ:ブログ
いいお天気が続いています。
お庭もカラッカラ〜。
毎日、朝夕の水やり頑張ってるよ。
庭植えのバラ、‘ 凛 ’の葉っぱが所々 黄色くなってる〜(T_T)
水が足りないのかな。




暑いけど、嬉しいことも…。
梅雨の間に出来なかった、ドライフラワー作り♪


ドライ


千日紅
バラ モナリザ
バラ プリンセス・チチブ
ラベンダー
ユーカリ



ニトリのミニハンガー…てのが生活感ありありでしょ(キニシナイ♪)


千日紅をリースに飾ると可愛いんだ〜(*^^*)


ラベンダーの香りに癒されるよ♪




あ…ローズマリーの大枝も刈り取ってドライにしとこう!!
キャンプの時に燃やすと防虫効果があるそうなの。

8月の後半にキャンプ行くんだ(^∀^)
2泊3日で群馬方面♪

今年は尾瀬ハイキングする予定です!




話がそれた…




もとに戻しましょう。



ジャストジョーイ

バラのジャストジョーイ。
もう少しで開きそう(*^^*)ずっと調子悪くて、花を見るのかなり久しぶりです。あ〜ドキドキする!!
秋まで待つべきだったかも知れないと後ろめたい気持ちもある…。

ほころんだらカットしよう…。負担をなるべく軽くしてあげなきゃね。


部屋に飾って楽しもう。







クレマチス


クレマチス ‘ 銀河 ’

次々 開花!

白に淡い紫の縁取りです。
ロマンチック〜(*^^*)







朝日

たまには朝日を…。





去年は冷夏だったんだね〜。忘れてたよ。

そう言えば、去年は庭の百日紅の花がショボかったや。
今年はいい花が咲きそう!コロコロのつぼみがぎっしり!!

夏が大好きな植物たちにはこのくらい夏らしいほうがいいのね。






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/07/24 10:35
    去年の梅雨明けなし東北・・雨が恋しいわぁ~
    この猛暑だと 庭土カラカラになりますよね!
    ドライにはもってこいの日和だけどね^^
    ちいもローズマリーはドライにしたいんだけど
    アノ通りのショボさ・・(泣)
    ローズマリーのアイピロー一個分も作れなさそぉ~(あはっ)
  2. 2010/07/24 12:38
    薔薇の葉が黄色なのは肥料不足ですね 多分
    薔薇は病気になったりいろいろですが
    もう慣れてしまい気にしないでいます
    この頃 毎夕 空が綺麗ですね
  3. 2010/07/24 16:50
    千日紅もドライにできるのね^^
    ローズマリーのドライは虫除けか。。。
    なるほど~ 香りがキツイからかな?
    スパイスとかお風呂に入れたりしてたけど。

    今日は朝日♡ 良い一日でありますように(願)
  4. 2010/07/25 06:05
    ちいさんへ♪

    ホントそろそろ雨が恋しい(^-^;
    ちいさんローズマリーはスタイル抜群ですよ〜。逆に羨ましいくらい。
    うちのは逞しすぎるので、仕立て直すわ〜(^∀^)
  5. 2010/07/25 07:10
    toledoさんへ♪

    肥料切れですか(^-^;
    バラって肥料食いですね〜。 早速バラ用の肥料をあげました。
    大丈夫かな〜。
  6. 2010/07/25 07:15
    leonの庭さんへ♪

    千日紅のドライ、可愛いですよ〜(*^^*)
    色もほぼそのままです!
    うちのローズマリー、ちょっとした木になっちゃったから枝も葉も固くて〜(T_T) ここらでリセット兼ねて剪定します(笑)
  7. 2010/07/25 12:25
    アンジェラさんへ♪

    自分で作ると余計に可愛く感じますね(*^^*)
    ラベンダーもバラも ドライにすると香りが濃くなるんで驚きました!

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
80位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
20位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

HTMLページへのリンク