1  |  2    次>    

完工ご報告♪

テーマ:I様邸施工日記

こんばんはニコニコ(女の子)

このブログを楽しみにしてくださっているみなさま、大変お待たせいたしましたペコペコペコペコ

I様邸リガーデン工事が完工いたしましたので、ご報告させていただきますスマイル(女の子)クローバー

 

こちらは工事前のI様邸おうち

レンガ製の大手で重厚なイメージです目

ポーチの横は土で、駐車場から横切って玄関に向かうと、土をお家に持ち帰ってしまうとのことでしたパニック(女の子)ダウン

 

そこでひらめいた

お家の温かな明るい雰囲気に合わせ、リガーデンをさせていただきましたハート2

 

施工後がこちらデジカメ

施工前の写真と角度が違いますが、すっきりとオープンな外構に仕上がり、温かさもありお家の雰囲気にピッタリですラブラブ(女の子)花

 

こちらが職人技、大大発揮だった、土間部分グッド

マスが多く、掘り下げる地盤面にパイプがすぐあったりしましたが、新たに駐車スペースとして生まれ変わりました車アップ

 

その駐車スペースの奥、ポーチとの境にある花壇桜

アルミ製のスリットフェンスがアクセントとなり、グリーンも映えますスマイル(女の子)クローバー

ポーチとの段差があるため、これで落ちる心配もないですね音符

 

 

こちらは、前回もブログでお伝えしました袖壁デジカメ

ガラスブロックからの光が明るく、きれいに仕上がりましたハート1

袖壁の裏からポーチの方までは、舗装材で固めましたクローバー

手前は斜面ですが、奥の方はフラットなので、自転車置き場として利用されていますアップ

 

これは完成イメージのパースですパソコン

ポストは同じ素材がなく違うものですが、I様にも全体のイメージとしてはつかんでいただけましたスマイル(女の子)ひらめいた

 

真夏の暑さの中での現場でしたが、職人さんや現場にいるスタッフも、暑さと闘いながらも無事に終えることができましたニコニコ(女の子)チョキ

また、I様のご家族にも喜んでいただけて本当にうれしいですハート2ハート2

I様やご近隣のみなさま、工事中はご不便をおかけいたしましたペコペコ

ご協力ありがとうございましたスマイル(女の子)

無事にI様邸工事の完工を迎えられ、現在は新たなお家のお庭のプランを作成中ですウインク(女の子)アップ

こちらも素敵なプランになっていますので、またご紹介できればと思っていますクローバー

庭ブロ+(プラス)はこちら

グリーンのチカラ

テーマ:I様邸施工日記

こんばんはニコニコ(女の子)

昨日はお昼は暑かったのに、夕方から土砂降りでしたねパニック(女の子)雨

雷カミナリ雷もすごくて、パソコンがチカチカして、停電になるのでは・・・爆弾

と、少し作業して保存、また作業して保存 と、ビビっていましたが、なんとか電気も頑張ってくれましたパソコンアップ

 

I様邸工事、今日も進捗状況をお伝えいたしますスマイル(女の子)

 

以前お伝えしました袖壁ひらめいた

ジョリパットも塗り終え、手前に自然石の乱張りも行い、植栽も植えられました花

袖壁の色にアクセントを加えるグリーン、とてもキレイですニコニコ(女の子)クローバー

やっぱり植物があると、見た目にもキレイですし、癒されますねハート2

 

 

こちらは、もともとの地面の位置を下げ、駐車スペースとしたところのポーチとの境に作成した花壇コーナーです桜

スリットフェンスがポーチの段差を隠してくれ、花壇のグリーンも引き立ちますウインク(女の子)ひらめいた

 

もう全体像が見えてきて、袖壁の後ろの舗装材の工程を残すのみとなりましたアップ

次回は、最終工程と、全貌をお伝えできますのでお楽しみにニコニコ(女の子)ハート1

自分の家族の庭

テーマ:I様邸施工日記

今日も初秋とはいえ暑かったですね。

元気にブログをご覧になってますでしょうか?

こんにちはパー

本日はI様から教えていただいた

今後、私達がプランを作る上で

気をつけなくてはいけないと反省した

出来事をお話します。

I様にはかわいいお子様が

2人いらっしゃいましてハート2

(今度お写真で登場していただきたいと

 密かに思っております。超かわいいですラブラブ(女の子)

小学生のおねえちゃんと最近歩き始めた

ばかりの1歳の弟さんニコニコ(男の子)

この頃って歩くのも大好きですが

つまずくのも、しょっちゅうで汗

そこに角張ったところなんかあったら

すごく危険ですパニック(男の子)

大人なら難なく通りすぎるところでも

小さいお子さんにはあぶないところが汗・・・

今回のプランでも

 

そんな箇所があったことダウン

 

I様から教えていただき

気づいたことでした汗

常にお客様の立場に立って

自分の家族の庭を作る気持で、

プランを考えなくてはいけない

という

基本ビックリマーク

忘れてしまっていたかも・・・

反省です汗

そして教えていただいた

I様ほんとうにありがとうございました。

彩りにはうるさいぞ!

テーマ:I様邸施工日記

I様邸工事進行状況を楽しみにされている方

こんにちは音符

今日も元気にお伝えしますよニコニコ(女の子)

本日はI様邸の袖壁のジョリパット施工を

ご紹介。

こんな感じだった袖壁

が、どんな感じになったか?

楽しみでししょ?

私も楽しみに(ドキドキ汗(女の子))してました。

彩り工房だけあって色には

特にうるさい熱血社長初日の出1を納得させる

ジョリパットのカラークエッションマーク

悩みましたよ。ほんとに!!パニック(女の子)

でも~、私のきらっと光るセンスにお任せ下さればグッド

あとは匠がお手のものチョキ

 

 

仕上がりはこちら

 

 

 

ブロックガラスをグリーンのテープで養生してるので

ちよっとイメージしにくいかもしれませんがぁ

すごく素敵に仕上がってるんですハート2

ありがちな配色でなくI様の

お家に合う

癒しカラーにして正解ラブラブ(女の子)

社長にもハナマルいただきました。パチパチパチ

これに植栽が入ればもっと素敵になります。

完成が楽しみ

ホントワクワクしてしまいます。

それではパー

 

 

 

すべり止めオッケー

テーマ:I様邸施工日記

こんばんはニコニコ(女の子)

ブログの更新が一週間ぶりになってしまいましたパニック(女の子)ハートブレイク

I様邸工事の進捗を楽しみにされていましたみなさま、すみませんでしたペコペコペコペコ

 

一週間の間にも着々と工程は進んでおりましたのでご安心くださいスマイル(女の子)アップ

その一週間の工程も振り返ってお伝えいたします音符

 

工事も終盤にさしかかってきました。

コンクリート打ちの作業ですひらめいた

メッシュを入れて、生コンをならし、マスとの段差がないように丁寧に丁寧にビックリマーク

 

刷毛引き仕上げで、すべり止めもオッケ~

雨の日も安心ですチョキ

勾配があるにもかかわらず、マスもきれいに収まっていますメガネ

これも職人技ですよねウインク(女の子)クローバー

ここはもう一台、車が置けるようにとスペースを設けました車

もちろんお子様が遊んだりというスペースでもご利用できますスマイル(女の子)花

 

以前は、大手にポストやインターフォン、表札がついていましたが、新たなポストは機能ポストでスッキリとポスト

新しいお庭にも、お家にも合うものにしましたハート1

表札の文字も、こちらでご用意させていただき、これまた雰囲気がピッタリなのですニコニコ(女の子)ハート2

・・・が、お見せできないのが残念です汗(女の子)

 

もうだいぶ形はできました音符

残す作業もわずかですグッド

この続きはまた明日~スマイル(女の子)

1  |  2    次>    

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
-位 / 2464人中 keep

フリースペース

HTMLページへのリンク