1  |  2    次>    

いちご

テーマ:ブログ
こんにちは。浴田です。

先日、事務所に植えてあるイチゴの苗に実がなっていたのでいただきました!



実は小さいですが甘くて美味しいイチゴができてました!

他にもバラがきれいに咲いています。



このバラがどんどん伸びてバラのアーチができるのが楽しみですニコニコ(女の子)



まだまだ時間はかかりそうですが...

庭ブロ+(プラス)はこちら

花壇

テーマ:ブログ
こんにちは、新人の浴田です。

今回は花壇のことについて。

暖かくなってくると草花も元気になって花壇もだんだんと華やかになってきているんではないでしょうか花

花壇をつくるのもいろんな雰囲気に合わせて使う素材を考えることが出来ますが、

私はレンガを使ったものが好きです。ただ単に洋風な感じが好きなだけなんですがスマイル(女の子)...







レンガでも使うレンガの色や種類、並べ方を変えるだけでいろんな花壇が楽しめますねスマイル(女の子)

お米

テーマ:ブログ
こんにちはクローバー

西川です。

いつもは外構・エクステリア工事や庭工事などをしていますがこの時期になるともうひとつの顔が出てきます。

それは…

お米作りですおにぎり

または畑仕事。

僕らみたいに専業農家ではない人たちはきっと「そうそう」って思って下さる方が多いと思いますが
ゴールデンウィークは家族で旅行‥‥いやいや汗(男の子) 
もしくは広島なので家族でフラワーフェスティバル‥‥いやいや汗(女の子)

はい、うちは家族で百姓ですからっグッド

子供の頃は正直、父母兄妹とどこか遊びに行きたかったと思う事が多かったですが、大人になった今、ふと田んぼのアゼを見ると甥っ子姪っ子 従兄弟のチビちゃんたちが楽しそうに遊んでいるウインク(男の子)アッカンベー(女の子)

「なんて良い休日何だろう」とついつい思ってしまいます。

うちの子も3年後にはあんな感じでみんなと遊んでるんかなと思うとついつい笑顔と目頭から熱い物がこぼれます。

しかも秋にはおいしい新米がグッド

良いことばかりです。





舗装プラン

テーマ:ブログ
こんにちは、新人の浴田です。

舗装プランもいろいろあって、コンクリートやコンクリート洗い出し仕上げ、化粧洗い出し仕上げなど、、、

割れ防止のために伸縮目地を入れたり、スリットを入れたり、

舗装もただコンクリートを入れるだけで良いわけではなく大変です。



コンクリートを敷くだけでなく、レンガでポイントを加えれば、こんなに可愛くすることもできます。

カーポート

テーマ:ブログ
こんにちは、新人の浴田(えきだ)です。

プランの中でカーポートをつけるだけでも、気をつけないといけないことがたくさんあって大変です。

まず、その場所において問題点はないか、サイズはどれくらいのものを入れれば要望にあったものになるか

また、カーポートの下には緑を置かないようにしないといけなかったり、

まだまだ、私にはカーポートひとつ提案するだけでも大変です。

お客様がどういった理由で、どういった場所に設置したいのかを考え、

完璧なカーポートの提案ができるように頑張っていきたいです。
1  |  2    次>    

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2013/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
-位 / 2464人中 keep

フリースペース

HTMLページへのリンク