お久しぶりでございます。

houkokugarden です。

こっそり、ブログ復活します。

よろしくお願い致します。

朝から疲れてます(汗)

テーマ:ブログ
おはようございます....

今朝も朝から

ひと騒動やらかしてきました(汗)


今日は寝過ごさずにすんだのですが......

さやのお弁当を作ってる時に、

コーヒー豆の粉を

お弁当の上にぶちまかしてしまい(>_<)

もう一度、お弁当を作り直してきた

houkokugardenです(汗)



朝から疲れました......_| ̄|○




本日、修学旅行からゆうが帰ってきます。

沖縄のお天気、心配してたんですが、

なんとか雨に打たれずに

いけてそうな感じです。

今どきの修学旅行は、

都度、先生が保護者へ添付写真付きの

近況状況を報告メールして下さいます。

なので、

あんし~ん(ё_ё)


夕べは、ゆうの居ない静かな部屋で

テスト前のさやさんと、

現代社会のお勉強をしていました。


さや 「ママ~、『国民の三大義務』って何っ!?」

ママ 「うーん?
   『よく食べ、よく寝て、よく働け!』とちゃうか??」

さや 「あっひらめいたなんか、そんな感じ~♪」


iPhoneで検索してみますと正しくは、

納税の義務。

勤労の義務。

教育の義務。

でした。

さやとママ 「おしいーーーっ(>_<)」

おしいか!?
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/05/16 09:09
    私も先日、コーヒーを流し台の下にボテ!!っと。。

    朝から掃除機。。疲れました( ̄(エ) ̄)ゞ
    2014/05/16 09:36
    りっちゃん、おはようございます☆

    珈琲を淹れなおさないと

    いけませんね~(>_<)

    悲しいできごとです(T_T)

  2. 2014/05/16 23:13
    アハハ~ 楽しい親子ですこと~。

    お弁当作り直しって…かなりショックですよね。
    2014/05/17 10:53
    あっこさん、こんにちは☆

    お弁当作りなおしかなりショックでした(>_<)

    インスタントの珈琲なら、

    珈琲味風とごまかせたかも!?と

    一瞬おもったんですが....

    珈琲豆の粉だったので、溶けないから無理か~(>_<)

    と諦めました.....(>_<)

  3. 2014/05/18 15:46
    ああ~ 青春ママしてますね。

    何だか~
    胸キュン
    甘酸っぱい~
    ドキドキ

    親って自分の年齢相応と言うより、子供の年齢に合わせたママ年齢で対応していくと思うんです。思春期、青春間ただ中のさやちゃんママも青春ですね。

    いいなぁって
    たわいない日々の積み重ね
    大事な大事な思い出の一こま
    宝物一杯作ってね。

    おこぼれ頂戴致しております。
    2014/05/19 12:30
    石川のガーデンママさん、こんにちは☆

    毎日、子育てに翻弄してます(^_^.)

    母親らしいことは何にもできておりませ~ん(汗)

    さやが産れてから、ママ歴17年にもなるのですが(汗)

    いつまで経ってもこんな感じの

    親子なんです(汗)

    ほんと、そうですね~☆たわいない日々こそが

    『幸せ』なんですよね~(*^_^*)

    欲出したらその時点で『不幸せ』に変わっちゃう(汗)

    一日、一日積み重ねて母親業頑張ります(^^ゞ


  4. 2014/05/19 21:27
    お弁当の作り直しお疲れ様でした。
    国民の三大義務っ~素晴らしい〔笑〕
    私もそっちの方で覚えたいです~。
    それから遅くなりましたが合格おめでとうございます。
    2014/05/20 12:35
    ミノリさん、こんにちは!(^^)!

    お弁当、サラダの上に珈琲豆ぶちまかしちゃったので

    一瞬、いけるか!?

    って思ったんですが、なんぼなんでも

    さやに怒られるわ~と思って

    作り直しました(>_<)

    昔、なんとなく習った記憶があっても

    学校のお勉強、全部忘れちゃってますね~(汗)

    ありがとうございます☆

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/houkokugardarden/trackback/176178

プロフィール

houkokugarden

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

アーカイブ

ブログランキング

総合ランキング
58位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
39位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク