お久しぶりでございます。

houkokugarden です。

こっそり、ブログ復活します。

よろしくお願い致します。

いよいよチューリップ

テーマ:ブログ
お疲れ様です。

houkokugardenです。

いよいよチューリップが開花いたします!(^^)!



もうここまできてます!



チューリップ花壇の方も



次々と



きてますハート2



春ですね~+。:.゚(人〃∇〃)*+

春の訪れとともに....

今まで冬眠していた

うちのじぃちゃんが、(←管理人の父)

なにやら活発に動き出したと思っていましたら、

つくしをどーーーん。

↑これほんの一部(汗)

大きな"ざる"にめーいっぱいのつくしが....

今せっせ、せっせと袴取りに夢中になってます(>_<)

これにより毎日、毎日、

つくし料理のオンパレード(汗)

つくしの佃煮、つくしの卵とじ、つくしの天ぷら....

ご近所に配り歩いても、

なかなか、捌けない(汗)

夢中になると、ブレーキが効かないじぃちゃん。

ばぁ 「もう、採ってこんでもええでっムカッ

つくしの佃煮が高級和菓子になって帰ってきたりして(汗)

春の恩恵を有難く頂戴しておりま~す(ノ≧∇≦)ノ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/03/29 17:26
    うちの方も食べることはないですね。

    佃煮にしたら ご飯が進むでしょうね。
    2013/03/30 10:07
    あっこさん、こんにちは☆

    あれ~!?みなさん食べないのですか??

    えぇ!?もしかして家だけ(汗)

    昔から普通に食べてました(汗)

    子供のころは苦味があって食べれなかったんですが、

    今では、その苦味が美味しいと感じてしまいます(汗)

  2. 2013/03/30 23:56
    もの凄い量の つくしですね
    こちらはチューリツプが咲くには まだ先です
    ここ数日は 寒く 開きかけたクリスマスローズが
    なかなか咲いてくれません つくしもまた゛見かけませんよ。
    2013/04/01 15:09
    toledoさん、こんにちは☆

    食べても食べても

    じぃちゃんが採ってくるので減りません(汗)

    奈良県は春満開です♪

    長野の春はもう少し先ですね~(*^_^*)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/houkokugardarden/trackback/148406

プロフィール

houkokugarden

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

アーカイブ

ブログランキング

総合ランキング
32位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
23位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク