お久しぶりでございます。

houkokugarden です。

こっそり、ブログ復活します。

よろしくお願い致します。

なるべくしてなるっ!

テーマ:ブログ

お疲れ様です。

houkokugardenです。

本日、午後出勤させて頂きました<(_ _)>

午前中何をしていたかと申しますと....

来年度の、中学校PTA本部役員に

抽選で当たっちゃいまして(汗)

今のご時世、

ほとんどのお母さんが仕事を持っているじゃないですか、

立候補が無い場合は、

子供にくじ引きで引かせるんです(>_<)

『当たりの神様』を背負ってるゆうは、

こんな時でもパワー全開(汗)

ゆう 「わぁぁぁぁぁぁOh!!Σ(ノ≧◇≦ヽ)No!!

          ママごめん(>_<)」

くじに当たってしまった事にめちゃくちゃ責任を感じて

しばらく落ち込んでしまってたのですが.....

こればっかりは仕方ないもんね~....

会社にもご理解頂き、

学校側にもご理解頂き、

できる限りの事をせーいっぱい、この一年間、

頑張らせて頂こうと思っています!

緊張の役員決めで

初顔合わせのお母さん達と......

普通はこう言う時に、めちゃくちゃ揉めるんです(汗)

小学校の時にも地区委員やって

すったもんだした経験があるので....

なのに、会長、副会長、書記、会計がすぱっ!と決まって

早々と会議終了~♪

私は、会計。(あっ、やっぱりねって感じかな?)

今年度、会長を引き受けて下さった方が、

なっなんと、福祉作業所で主任として働いている方で

手話サークル繋がりのご縁有の方だったんです(^o^)/

どこかで会ってた?可能性大っ!?

くじも引くべきにして、引いたんやね~(^^)

ご縁を感じるわ~(^_^)

と言ってもらえてほっとしてます。

どんなことでも、初めての出来事って緊張しますよね~(>_<)

この一年が、自分の糧になるように、

めーいっぱい、頑張ります(^^ゞ

新役員のお母様方宜しくお願い致します☆

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/02/07 17:36
    娘が高校生の時に 学校から電話が掛かってきて
    断りきれずに 副会長2年会長1年を務めました
    娘が卒業すると自動的に OBだとかで 定期的に
    連絡がきます こんな私で良かったのかどうか。
    2013/02/08 12:39
    toledoさん、こんにちは☆

    3年間PTA活動にご尽力されてたのですね!

    すばらしいな~(*^_^*)

    地域にtoledoさんの様な方が居てくれたら

    頼もしいですね~☆

  2. 2013/02/07 20:37
    わぁ・・・(-"-)
    そういう時期なんですよね。

    あみだって、まるで引き寄せられてるって思うコトありません??
    去年のワタシがそうでした(汗)

    でも、子供さんがひくんですね~。
    責任感じちゃって・・・でも、先生と学校を知れるチャンスですよ、きっと(^_-)-☆
    2013/02/08 12:34
    ぷりんさん、こんにちは☆

    今回のくじは引きべきにして引いたと

    思うぐらい世間って繋がってるな~と

    実感しました(*^_^*)

    さやの時、中学校の先生方に、

    めちゃくちゃお世話になってるので(汗)

    恩返しが出来る~♪と思って頑張ります☆

  3. 2013/02/11 22:02
    会長さんとお知り合い
    すごい 偶然と言うのか やはりご縁があって会計に選ばれたのですね (不思議ですね)
    一年間 同じく活動される役員の皆様とは
    houkokugardenさんの大きな財産になると思います。
    頑張ってください。
    2013/02/12 12:20
    大根チャン、こんにちは☆

    すごい偶然というか、必然というか(^o^)/

    一期一会には意味があるんですね~。

    は~い(^o^)/役員頑張りま~す☆

    こんな私で大丈夫かっ?って思いもありますが(汗)

  4. 2013/02/13 22:21
    子供にくじを引かせるとは、
    なかなかの作戦ですね~

    私も今年は、強制的に役員を
    やらなきゃいけないようです(>_<)
    もう、逃れられない!!6年生だし。

    でも、やり始めると、面白いかも
    しれませんねえ(^-^)
    2013/02/14 15:10
    サマーベア―さん、こんにちは☆

    そうなんです(>_<)

    子供に引かれたら嫌とは言えませ~ん(T_T)

    子供の数が少なくなって

    1学年2クラスしかないご時世....

    絶対1回は役回って来ますよね(^_^;)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/houkokugardarden/trackback/144847

プロフィール

houkokugarden

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

アーカイブ

ブログランキング

総合ランキング
58位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
39位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク