お久しぶりでございます。

houkokugarden です。

こっそり、ブログ復活します。

よろしくお願い致します。

第44回支え合う心を繋ぐ文化際

テーマ:ブログ

お疲れ様です。

houkokugardenです。

今年度も無事。

第44回聴覚障害者協会文化祭が滞りなく

終えることができました~っ!!

前日の準備は決まって雨降りなのですが(>_<)

実行委員長が雨男なんです(汗)

当日は秋晴れの晴天でした~!

これも、日ごろ皆の行いが良いからなのね~☆

バザーへ沢山のお客様がお越し下さいました!

私は今年、会場担当だったので

前日の準備と文化際の後片付けのお手伝いを

させて頂きました(^^ゞ

その功労が今になって

体にピキピキと効きだしてきてます(>_<)

歳取ると、後からです......(汗)

↑今年のみどりの会の展示作品です。

めちゃ頑張ったつもり....だったのですが

惜しくも上位入賞は果たせませんでした(T_T)

来年度に向けて、

またまた構想を練ればなりませぬっ(。+・`ω・´)シャキィーン☆

毎年、その文化際で

元カイチョーのお知り合いの娘さんが描かれた

ポストカードを販売してるんです☆

1枚100円

可愛いでしょ~v(≧∇≦)v

この絵、なんと口に筆をくわえて描かれているんですっ!!

実は、

不慮の交通事故で四肢が不自由になり

20歳の若さで頑張ってるあやちゃんが

描くポストカードなんです。

毎年、1枚づつ増えて

会社のパソコンの横に貼ってます☆

疲れた時、ふと目線をずらして

あやちゃんのポストカードに癒されてます(^^ゞ

さあ、また仕事頑張るぞ~っ!

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/11/20 16:28
    うちの兄が倒れて何年が過ぎたでしょうか、命だけは助かったのですが利き腕の方の右側半分が頭から足まで利かなくなってしまいました、そんな兄ですが数年前に仲間達とコンサートを開きました地元の放送局で一時間番組で放送されました、ずっと入院暮らしで逆手で絵を書いています大好きな兄ですがもう社会復帰はできません。
    2012/11/20 17:14
    大好きな家族に病魔の手が伸びたら

    心底辛い思いをしますよね。

    私の息子も左目が先天性白内障で

    3歳の時手術しました。

    とってもショックでしたが、神様はその人に

    耐えれる試練しか与えられないのだと思いました。

    辛いことを乗り越えられたら必ず道が開くのだと

    実感しております。

  2. 2012/11/20 19:16
    お疲れ様です~(^O^)/

    やさしいあったかい絵ですね(*^。^*)
    本物、見てみたいです。

    ワタシも来月、盲導犬ボラのイベントが待っています。
    まだまだ参加するだけですが、楽しみなんです(^_-)-☆
    2012/11/21 12:17
    ぷりんさん、お疲れ様で~す☆

    そうでしょ、そうでしょ~(*^_^*)

    あやちゃんの絵は、

    見てるだけで優しくなれる不思議な絵です!

    この他にもいろんなデザインがあって

    家にも飾ってま~す☆

    アイリーじゃなくてボラちゃん?君?(興味大)

    何な~に?ぷりんさんのブログチェックしに

    行かせてもらいますっ(^^ゞ

  3. 2012/11/21 21:43
    絵ハガキ、素敵です。
    読んでるだけで、こみあげてきてしまいました。。。

    表現するって、楽しいですよね!!
    2012/11/22 17:11
    サマーベアさん、こんばんわ~☆

    そうなんです!表現することって

    とっても楽しいです!(^^)!

    あやちゃんの絵ハガキも見ているだけで

    元気が出てくるし!(^^)!

    手話で表現して、気持ちが通じ合えた

    瞬間が一番楽しいです☆

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/houkokugardarden/trackback/139623

プロフィール

houkokugarden

カレンダー

<<      2024/09      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

アーカイブ

ブログランキング

総合ランキング
44位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
32位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク