音楽コンテスト「バトルヒート」♪

テーマ:ブログ
いや~ほんとうにあっついですね!!汗

そんな暑さを吹き飛ばすような
元気いっぱいの地もと音楽コンテストがこの日曜日にありました~

FM山口主催の「バトルヒート」
です~

高一の娘ヨッピ~も何とか予選をくぐり抜けて出さしていただきましたアップ

もお~朝から大変!
「お金持った?楽器は?何時に終わる?おちついてね?!!」・・・って、一番落ち着いてないのはわたしだったり・・^^;;

ヨッピ~はバンドの皆さんと朝の7時前に会場に向かい~

私たちはパパ助の車でいざ!!

ばあちゃん・じいちゃん・もひとりばあちゃん・ねえちゃん・もひとりねえちゃん・パパ助・私と・・
総勢7人の温泉旅行のような賑やかなご一行様でした~車

「ねえ、お茶持った?カメラは?ビデオは?あれ入場券どこ入れた?・・」

車  車  車

何とか無事高速で1時間弱で会場いり

おお、始まった!
カメラカメラ♪
カシャ、カシャ、カシャ、カシャ、、、 デジカメ デジカメ デジカメ

「そんなにとったら、うちの子の出番の時電池が無くなるよ!」と、パパ助
んんん?そりゃそうだ!パパ助なかなか頭イイ~

温存温存~と

「5番~ボトルネックドリップ~~(バンド名)!!」
(相撲の取組じゃあありません・・^^;;)

おお~歌い始めた~~~

まずはやっぱりヨッピ~のアップ~カシャ!デジカメ


うんうん歌ってる歌ってる♪
間違えないかな・・大丈夫かしら。。
ちょっと緊張してるような・・

ちょっと離れるとこんな感じ

男の子のギターのアレンジがうまいんです~

バンド全体では4人でこんな感じ~


最初の曲はボンゴの効いたボサノバ風のかわいくてしゃれた曲音符
お母さんお父さんありがとうって内容で・・
じ~んときちゃいます・・
2番目の曲はちょっとテンポの良い元気な曲音符
ん~~音をお届けできないのが残念です~^^;;
いつかアップできるようがんばりますね~音符

演奏が終わってインタビューを受けます


「どうしてヨッピ~ってなまえになったんですか?」
「ハハが生まれたときに可愛いからってつけました」
「まあ~いいわね~私なんてあまりにわがままで、あんたなんて川上から流れてきたのよ!っていわれました」と、女性司会者・・おもしろく出演者を和ませてくれますハート2

他のメンバーもインタビューに加わり・・


「・・じゃあ、このバンドは20歳の男の子達が15歳の女の子に牛耳られて入るんですね!」と、あくまでも明るい司会者のお兄さん♪

演奏の緊張がちょっととけました・・♪

音符  音符  音符

さあ、そうこうしているうちに
8組の演奏が終わって審査結果発表に~~アップ


みんなドキドキです~

グランプリにはほど遠いですが
これから頑張って!みたいな意味で
「審査員特別賞」をいただきました


「あ!私だ!!」エイベックスの担当者のかたから
名前を呼ばれました!

パチパチパチ・・
拍手が聞こえて・・

最後にソニーの担当者のかたの総評を熱心に聞くみなさん


スマイル(女の子)これからも頑張るのみですね!
ヨッピ!


















庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. おおおおおお~~~♪♪
    お~め~で~と~う~♪
    鳥肌たった。。。発表あとの会場っていろんな人のいろんなキモチが流れてて、どんな結果だって、みんなまたここからがんばれる!!出場者も観客の方もいい経験されましたね♪
    オラもコロハさんの文面でウルウルしとります≪笑≫
    よかったですね~♪
  2. 2010/08/24 18:14
    審査員特別賞おめでとうございます。
    兄が若い頃バンドを組んでボーカル担当でした
    中島みゆきさんが出たポツプコンに
    関東甲信越大会に出て特別賞を貰いました
    大会に渡邉まちこさんも出ていた大会です。

    若いって素晴らしいですね ・・・
  3. 2010/08/24 21:30
    バンザ~イ!!!
    おめでとうございます(o^0^)o
    ヨッピさん 自信がつきましたね
    会場で見ているコロハさんの気持の高ぶりが手に取るように分かります。♪♪♪
  4. 2010/08/24 21:37
    すごい!すごい! おめでとうございます。

    ハラハラドキドキ。がんばれ!ってみんなで応援してる。
    ご家族みんなの思いが伝わります。

    本当に良かったですね。 
  5. 2010/08/25 07:16
    オブリさん:いや~ありがとうございま~す!ヨッピ~に、昨日早速スタジオの練習帰りに車の中で報告しちゃいました。これこれしかじかの方がね~お~め~で~と~って!
    「良く分からないけどありがとう~ってお伝えしておいて~」とヨッピ~からで~す♪
    ほんとうにこれからもがんばろうって気持ちになれる良い経験でした!
  6. 2010/08/25 07:22
    toledoさん:そうなんですか!お兄様すごいですね!まだまだやれますよきっと!いつか歌声を聞いてみたいですね!
    大会にギターのお父様と二人組で出ている女性がいて、ゆったりとしたすばらしい歌声でした。ギターの音も人生経験の詰まったイイ味が出ているような感じでしたよ。
    中島みゆきもポップコン出身なんですね~娘世代もよく知っている歌手です。なんかレベルは違うけど励みになります。
  7. 2010/08/25 07:28
    leonの庭さん:ありがとうございます~!本当にはらはらで、会場に着くまではうちの子を一番に考えてたんですけど・・・・
    実際に会場で見ていると、あ、このバンドはいいなあ~とか、ああ歌詞抜けたけど大丈夫かな~とか、他のバンドのことも家族のように心配しちゃってる自分がいました・・^^;;
    地もと大会ならではのあったかい拍手のいただける大会でした。。。
  8. 2010/08/25 07:34
    わかばさん:ありがとうございます~!

    本当に大会が終わるまではごはんものどを通らない・・ってかんじでしたが、終わったとたんにお腹が空いて、会場隣接のレストランに飛びこんで、家族でうどんやらカツ丼やらもりもりたいらげました!^^;
    次の日曜日も同じ会場でヤマハの大会があるので、またこれに備えてたべて体力つけとかなきゃ・・?^^;

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/coroconoha/trackback/65994

フリースペース

コロコノハお求めはこちらKIT社「コロコノハ」ホームページ

☆コロコノハの楽しい動画

「森のコロハちゃん」
☆絵をクリックするとスライドショーを表示します


★娘よぴのTheアレアトリックH.P.

にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村


★コロコノハのメーカーKIT社


★KIT社の楽しい社員ブログ


★園芸家天野まゆみH.P.



★恋子のガーデニング日記
パート2ブログ



☆ビッグサス&テツジンコラボビデオ音符音符音符

☆ビッグサスブラザーズのH.P.






プロフィール

森野コロハ

☆こんにちは!森野コロハです。わけあって森の妖精やってます。発明&園芸好きが高じて、素人なのに、ずうずうしくついにオシャレなプランターを自分で作っちゃいました。プランターの名前は「コロコノハ」。カラフルで移動に便利なコロ付きなんです~♪♪見てね!!ホームページに楽しい漫画も連載中ですう~(^^)/

kimiアイデア企画

kimiアイデア企画

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
150位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
34位 / 187人中 down
ガーデニング