1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

動物テラコッタ鉢

テーマ:ブログ
こんちはー!暑いですね〜f^_^;

最近こーんなテラコッタの素敵な鉢
に凝ってます〜


まるでお庭に野ウサギが登場したようなかわいさなんですよ・・・

愛知県のテラコッタ業者さんが作っている純国産!
もう、つぶらな瞳に癒されます
おなかの中が鉢植えになってます

こ~んなオブジェタイプの花うさぎもあります

癒されますよね~

おなかの中に明かりをともしても素敵です

招き猫ちゃんタイプもあるの


ママ~僕もつれてって~~

玄関先などに置くと
ご近所のひとも
思わず見とれてひきこまれ・・
自然と家の中にはいってしまっちゃう・・・??












庭ブロ+(プラス)はこちら

幕張フラワーショウ(私のアイデア品)

テーマ:ブログ
皆様こんばんは~^^
どもども おひさしぶりぶりです~。。;;

いや~時の流れは速いですう~
昨日クリスマスだったのに・・
もう春!

え?私が来るのが遅い?
そのとおりでございます・・・しゅん;;

そんなこんなで
今年も千葉幕張のフラワー&ガーデンショウに行ってきました~
今年は山口県から夜行バスではなく
な、なんと新幹線!電車
で行ってきました~(自由席だけどね・・^^;)

ああ、いつになったら豪華なひこうきで行けるのか・・
(ちょっとあなたは飛行機嫌いでしょ?・・ハイ・・・しゅん)


お花やガーデングッズがいっぱいです

ここが私のアイデア品をだしている
アイデアコーナーです~
もう人がいっぱい!;;



発明学会がまとめて出しているので
一人ひとりのスペースは間口60センチくらいの
ほ~んとに私のウエストぐらいのせまいせまい・・・
だけど私にとっては大きなスペースです~??!

そして今年は何を出したかというと・・・
これで~す



リース型のハンギングバスケットです~
発明仲間の千葉県のお花の先生である傘木由美子さんが
初日から来れなかった私に代わって素敵に飾りつけしてくれました

ユミさま感謝!アップ


え?これのどこがアイデアなのかって?・・

ま・・あんまり大した工夫ではなく・・^^;;・・ハハ・・

次回に書いてみます~ハート2








コロコノハ・プランター植栽色々

テーマ:ブログ
コロがるおしゃれなアイデアプランター
コロコノハ

この一年、庭ブロの皆様には色々お世話になりました~
ということで、お客様やKIT社さんから頂いた画像です~ハート2


ぱっと目を引く華やかな色合いですね~
ブーゲンビリアかしら・・?



オレンジのコロコノハに黄色系のお花がおすまし~
マリーゴールドも新鮮に感じます~



ひまわりがグリーンのコロコノハにすっきりと似合ってる~



おとなな色合いのパープルのコロコノハに淡いピンク系のお花
これは桜草?・・細い5枚花びらは見たことあるのだけど、、なんだろう??


いや~みなさんステキです~
ほ~んとありがとうございました~

ちょ~とコロハも見習わなくては~・・・^^;



来年もKIT社ともども、コロコノハとコロハちゃんを(サボッチも♪)よろしくお願いいたしますビックリマーク

あ、それと、娘よぴたちのバンド・The アレアトリックも~^^;

あれ?なんか年末の挨拶みたいになってきた~^^;;
まだ年内に漫画アップするので見てくださいね~^^


*******************


*コロコノハはKIT社さんの製品です*
個人や企業のアイデアの商品化・自社商品の開発のことなら
特許に強いKIT社さんへぜひどうぞ~

http://www.pla-kit.com/kit/index.htm


よぴヤマハ演奏動画♪

テーマ:ブログ
先日東京であった
ヤマハミュージックレボリュ−ション
決勝の様子がヤマハの動画で見られます~

よぴたちのバンド・theアレアトリック
がんばって演奏している様子はこちらです~

http://www.musicrevolution.jp/archive/2010movie/index.php

お時間ありましたらぜひのぞいてみてください~ニコニコ(女の子)
画像や動画も
いつものよぴママのとちがって、くっきりはっきり!です~(あたりまえですよね・・^^;;)

12月5日(日)の周南チキータでのライブの様子です~

みんなのりにのって動くのでシャッターチャンスが難しい~^^;;
「そこそこ!あ~止まって・・あ~あうごいちゃった・・」



最初は一番後ろで撮っていたけど
気がつくと最前列で身を乗り出して激写!!
『おかあさん、歌いにくいんですけど。。byよぴ』





あれ?いつものよぴママのピンボケ写真と違う?
少しはましになってる??(あまりかわらないけど・・--;;)

実は、それまで「こだわりモード」で自分なりに勝手に設定していたのを
ちょっと「おまかせモード」にしてみた・・

が~ん
いままでよりはよく撮れる。。。ショック・・(カメラのほうがかしこいのね・・)


とはいえ、ライトのまん前にいたリョーマさんはやっぱりうまくとれなかった・・
どこかネット写真教室とかないかしら・・・トホホ・・


クローバーヤマハのネットから、よぴ曲の携帯着歌無料配信もあるみたいですので、ぜひぜひ~音符



よぴにキレイな花束♪

テーマ:ブログ
娘よぴと愉快な仲間の4人バンド
the・アレアトリック
ボーカルよぴにきれいな花束が届いております~

コロコノハの製造メーカーの
KIT社・水永社長さんから、よぴに送られてきました~



ご紹介が少し遅くなっちゃいましたが、、
ヤマハのミュージックレボリューションの大阪地区大会で
よぴがグランプリをとったときにいただきました!

水永社長さん~
ありがと~~!!(by よぴハート2


携帯でとってすこしというか・・
だいぶぼけぼけですみません・・
(あとでデジカメでとろうとしてて、、忘れてしまっておりました・・・しくしく・・・ぼそぼそ)

わたしはぁ~
これを木にぃ・・・じゃない
これを機に~
ついについに
デジカメ携帯を買うことを決意いたしました!!
(選挙か・・)
といっても、無料のやつですが・・・ハハ・・

社長さまぁ~~~
これからは
いつでも花束
家紋おっけ~??
カモンオッケ~だから!!(笑)
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

フリースペース

コロコノハお求めはこちらKIT社「コロコノハ」ホームページ

☆コロコノハの楽しい動画

「森のコロハちゃん」
☆絵をクリックするとスライドショーを表示します


★娘よぴのTheアレアトリックH.P.

にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村


★コロコノハのメーカーKIT社


★KIT社の楽しい社員ブログ


★園芸家天野まゆみH.P.



★恋子のガーデニング日記
パート2ブログ



☆ビッグサス&テツジンコラボビデオ音符音符音符

☆ビッグサスブラザーズのH.P.






プロフィール

森野コロハ

☆こんにちは!森野コロハです。わけあって森の妖精やってます。発明&園芸好きが高じて、素人なのに、ずうずうしくついにオシャレなプランターを自分で作っちゃいました。プランターの名前は「コロコノハ」。カラフルで移動に便利なコロ付きなんです~♪♪見てね!!ホームページに楽しい漫画も連載中ですう~(^^)/

kimiアイデア企画

kimiアイデア企画

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
152位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
34位 / 187人中 keep
ガーデニング