楽しもう♪

テーマ:ブログ
こんばんは、プランナーの野村です。クローバー



台風・・・、各地で猛威を振るっております。


私どもの地域は、

予想していたよりも小さな影響で済みました。

(でも、和歌山の方々は大変だったんですよね・・・。)


今回の台風、

ゆっくりと進路を東南東へ向けて進んでいるみたい。


これから、影響を受けるであろう関東・東北地域の皆様は

十分気をつけてくださいね。








今日は、時折晴れ間も差すお天気でした。





台風が過ぎた後で・・・、

ちょっと風は強かったかな。




さてさて、


本日はお休みの時間を利用致しまして、


とあるお方とお話する時間を頂きました。


(今年に入ってご縁があり、接点を持った方々です。)


かなりの頻度でお会いしております。(笑)


奥様は、70歳代。

ご主人様は、80歳代。


共に芸術家です。

(現在は、一線より身を引かれております。)




奥様などは、

これまで世界の名だたるアーティストと

コラボレートされてきました。


日本万国博覧会や各地域の美術館、施設・・・

などに作品を収められております。(ご主人もです。)


(私などから言いますと・・・、

  お聞きしたアーティスト名を聞くだけで・・・、

            既に神の域です。はい。汗)





共にお元気でエネルギッシュなんです!!

わお~!!です。(笑)



私よりも約2倍以上、人生を歩まれてきた方々です。

深みがあります。

厚さもあります。

重みもあります。


そして、何より心がピュアなのです。(笑)

邪心のカケラも見当たりません。

かわいい・・・と言えば失礼になるのかもしれませんが、

愛らしいのです。とっても。^^

そして、心の引き出しもたくさん持っておられて

受け入れる器の大きさも半端なく大きいのです。


歳の功といえばそれまでなのですが・・・、

そんなものも超越した何かをお待ちなのです。


それは、やはり純粋に芸術を楽しまれていた♪

情熱をもって取り組んでこられた!

そんなものが、

凝縮されているように感じます。


私にとって尊敬できる方々なのです。



最近では、奥様とよくお話をさせて頂いております。



「年齢では、ないのよ・・・、野村さん。」

「素人だの玄人だの気にしちゃ・・・、だめ。」

「今からでも全然遅くないのよ・・・。」

「楽しみましょう♪」


そんなメッセージを

いつも心に響かせてくれて

温かくて優しいのです。



年齢って誰もが平等に重ねていくものだし、

与えられる時間だって皆同じなんでしょう。


人それぞれ生き方もあって、

楽しみ方もあって、

時間の重ね方もいろいろ。



いろいろあって楽しいと思う。

いろいろあるから楽しいんだと思う。

いろんなところに楽しいはあると思う。



純粋に楽しむってこと大事かも♪ ^^

何でもいいから。(笑)

難しい話は置いておいて。ははっ(笑)




自分を信じて、

(それって自信なのだから。^^)

人に感謝をして、

(それって自分を信じれてる証拠だから。^^)

そして、情熱を絶やさない。

(それって自分で楽しむことにつながるから^^)



そんなエネルギーというか、

パワーをもらえる空間、

学べる時間がここにもあります。^^



奥様、本日もありがとうございました♪



パワー充填!!


明日からも、Fight !!^^











何だか、話が長くて重くて・・・ごめんなさい。(汗)






明日以降、もう少し Light に


楽しくいきまっすぅ~♪ ^^




さぁ~、楽しもう~♪ ^^








被災地の方々に少しでも


元気を、勇気を、希望を!!


自分の出来ること、


継続してやっていきます。



ヨロシクです。











Fight!Fight!!なのです。













株式会社緑風舎のホームページはこちら!!




庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/bancan/trackback/99205

プロフィール

緑風舎ロゴ

株式会社緑風舎 舎人の気持ち

緑風舎スタッフブログ 大阪で外構・エクステリア・ガーデンを設計・施工しております株式会社緑風舎です。舎人達の日々の活躍やぽつりとした独り言まで、いろいろご紹介させていただきます。

ホームページへはこちら

カレンダー

<<      2024/07      >>
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

HTMLページへのリンク

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧