全国都市緑化ならフェア

テーマ:ブログ
こんにちは、プランナーの野村です。メガネ

先日、ぷらっと奈良まで・・・・・。

今、丁度ですね
全国都市緑化フェアが奈良で開催されておりまして、
散歩がてら行ってきました。ウインク(男の子)

天気もとっても良くて、清清しく
気持ちの良い気候でしたが、少し汗ばむ陽気・・・。音符




皆様、思い思いにご家族で芝生広場に
座ってくつろいでおられます。



子供たちの植物の絵クローバーも飾っていて、これもひとつの
壁面緑化ですよね。ウインク(男の子)



歩を進めると会場内には、様々なゾーンに分かれて
いて結構な広さがありました。
限られたスペースで各々の御庭を表現する
ゾーンに入っていきます。



来年の全国都市緑化フェアは鹿児島で行われるようです。本

でかっ!

でかい・・・、いやぁ~でかい・・。
でかいゴルフボールを発見!!
意味もなく持って帰りたくなりました・・・。(笑)汗



おっ!やっと会えましたね・・・、遷都くん。
会場内にも動く遷都くんが居られたようなのですが、
広い会場だった為か、結局会えませんでした。




地元の原風景を再現し、地元野菜などを取り入れた
庭空間。


この会場内で結構な広さをもつダリア園も巡りました。
丁度咲き誇った姿をたくさん見ることが出来ました。



見事に咲いてま~す。デジカメ



フレンチマリーゴールドも帯状に綺麗に
並んでおりました。
芝生もきれいに管理されていて、お子様達が傾斜を
滑って遊んでいましたよ。



日差しも心地よく。


サルスベリもきれいに紅葉してきて、
鮮やかな彩りを放っておりました。パレット



まだまだ、見所はたくさんありますがひとまずご案内はこんなところ。

帰り際に古墳があったので、テクテク昇ってみました。ニコニコ(男の子)



上に登ってみたり・・・。


すっかり、日も傾いてきて樹木のシルエットが
ドラマチックになってきました。




全国都市緑化ならフェア

会期は、今月14日(日)までと残りわずかですが、
御近くの方は、ぷらっと緑やお花を見ながらの散歩も
良いものですよぉ。クラッカー2

機会があれば、ぜひ!!グッド












庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/bancan/trackback/74627

プロフィール

緑風舎ロゴ

株式会社緑風舎 舎人の気持ち

緑風舎スタッフブログ 大阪で外構・エクステリア・ガーデンを設計・施工しております株式会社緑風舎です。舎人達の日々の活躍やぽつりとした独り言まで、いろいろご紹介させていただきます。

ホームページへはこちら

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

HTMLページへのリンク

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧