現場案内:松原市H様

テーマ:現場案内
こんばんは、プランナーの野村です。クローバー


先週完成いたしました
松原市のH様宅のご案内をさせて頂きます。グッド

H様とは、たくさんお打合せを重ねさせて頂き
いろんなアイデアや案をいただきながら、
楽しいお時間を共にすることが出来ました。


ガレージの土間は、河が流れているような
イメージで・・・。ひらめいた



本当の河は流せなかった為に、土間の配色にて
そのメリハリを活かし、曲線をうまく利用して
河のイメージを出してみました。パレット


アプローチ部分もフラットでありながら、河の橋を
あたかも渡っているようなイメージで・・・。


門柱も、建物との一体感と曲線の柔らかいイメージ
が極力演出できるようにと・・・。



そして,門柱裏には何気ないアクセントを施しています。ウインク(男の子)


ハート型の土間模様と、ツル草をイメージした
これもハートの壁模様・・・。ハート2



実は、門柱裏なので・・・、来客の方は入る際には
わかりにくいのですが、帰りの外に出る時に
この模様に気づくんです・・・。ラブラブ(男の子)


何気なく模様がついているという素朴感が
何ともいえませんね。



奥様にアイデアを頂いて、共に考えた演出です。パレット


実は、この裏の葉の模様は以外と苦労をしました。
型紙に下書きをして、それを現地で採寸をして
左官も時間をおきながら丁寧に模様をつけていきました。



事務所で下書きを描き描きしてですね・・・。


原寸大でイメージが湧くように描き描きしてですね・・・。


で、これが仕上がってきたのですね~・・・。

いやいや、
とても大事な部分だと思ったので、慎重にそして
その仕上がりを楽しみにしながら皆で作っていったので

完成した模様を見て感動いたしました。ニコニコ(男の子)


また、お庭には植木も芝生も植えさせて頂きました。
今後の管理のことや手入れについても、
どしどしアドバイスさせて頂きます。

まずは、完成で一区切り・・・。

これからが、H様とのお付き合いの始まり・・・。
引き続き、宜しくお願い致します。

また、ご連絡させて頂きます。ウインク(男の子)




庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/bancan/trackback/49617

プロフィール

緑風舎ロゴ

株式会社緑風舎 舎人の気持ち

緑風舎スタッフブログ 大阪で外構・エクステリア・ガーデンを設計・施工しております株式会社緑風舎です。舎人達の日々の活躍やぽつりとした独り言まで、いろいろご紹介させていただきます。

ホームページへはこちら

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

HTMLページへのリンク

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧