営業として・・・。

テーマ:ブログ
こんばんは。チーフプランナー野村です。クローバー

先週に御伺いをし打合せさせて頂きました御施主様より、
本日お電話を頂きまして、内容についてご指摘がありました。ペコペコ

言葉・・・ひとつ、ひとつが・・・、
相手にどのように伝わっているのか?
自分は、確認しただろうか?

顔色で判断?返ってくる言葉で判断?
OKっていう言葉を貰えば、それで伝わったことになる?

時に、自分自身で伝わっているだろうと決め付けていることも
あるかも・・・。

きっと、そんな時に相手から何かしらの反応が返ってくるのだ。

反省しなければいけない。

・・・・・。


何故、そうなったのか?どこまで、お客様の気持ちを引き出せていたか?
今一度、自分に問いかけなきゃいけない。

お客様は、我々を頼りに声を掛けて頂く。
お客様の気持ちや思いを、

いかにお客様の目線で話を汲み取れて、
こちらの気持ちを伝えられるか。

その気持ちを汲み取れた結果の形で、お客様が笑顔になって
頂ければ、こんな幸せなことはない。クラッカー2

そう、気持ちをきっちり受け止め、笑顔に変えていける、

そんな心を鍛えていかないと・・・・・。

そんな心境です。今は、・・・はい。ペコペコ









庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

緑風舎ロゴ

株式会社緑風舎 舎人の気持ち

緑風舎スタッフブログ 大阪で外構・エクステリア・ガーデンを設計・施工しております株式会社緑風舎です。舎人達の日々の活躍やぽつりとした独り言まで、いろいろご紹介させていただきます。

ホームページへはこちら

カレンダー

<<      2009/03      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

HTMLページへのリンク

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧