シェード裏庭の様子

テーマ:シェード裏庭

春なのに・・・台風が多いですね汗(女の子)

昨夜は突然の雷雨にビックリしました雷











ご近所のバラに癒されながら、最近はシェードな裏庭にも

毎日変化があって目が離せません目












去年、花後にものすごく気をつけて剪定したので

挿し木から4年目の(ふつう~の)あじさいが

樹形バランスも良く、蕾もいっぱい付きました音符





子供の頃、祖父が私があげた小学校で挿し木したあじさいを

自分でもどんどん増やして、小さな庭をあじさいだらけにして

いたので、ふつう~のあじさいに愛着がありますウインク(女の子)













でも、我が家のシェード裏庭は祖父の小さな庭より

さらに狭小なので汗

ひしめき合ってますアッカンベー(女の子)





しいたけ菌を打ち込んだ原木の右側はもう地面ではなく

プラスチック鉢です汗(女の子)













あじさいの向こうは、これも挿し木から育った

ラミウムに吞み込まれそうになってます汗





ラミウムの向こうのカレックスも大株になってきました。













カレックスの向こうにはパンダスミレがハビコッてます。





何でも植えられる訳じゃあないけど、試行錯誤を重ねて

育てた庭は、愛着が湧きますね~ハート2







庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/05/21 18:13
    確かにね~。
    最近色んなアジサイが出回ってるけど、
    普通のっていいですよね。^^

    でも山アジサイも可愛い!(#^.^#)
    うちの庭にも山アジサイの藍姫?が蕾を付けて待機中です。

    大人のシェードガーデンは憧れです!!^^
    2015/05/22 23:28
    アントン様

    正直言うと、新しい品種は高価で手が出ないんです(笑)
    でも、あじさいに限らず...原種に近いほど丈夫な気がします


最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
214位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
45位 / 187人中 keep
ガーデニング