お箸教室

テーマ:ブログ

三寒四温の「寒」も、すこしずつ優しくなってきました。







偶然、ご近所でお友達になった奈緒ちゃんが

木工のプロでしたビックリマーク







と言っても、もうすぐ丸4年のお付き合い。

今回は、奈緒ちゃんが先生の「お箸教室」に参加しました。







見本のお箸










配られるのは、小さな角材



小さなカンナで削っていきます。







今回は、息子とアタシのお箸



仕上げに、柿渋を塗ると印象が変りました。







3人の初めましてペコペコの方と

最近知り合ったナオミちゃんと

全員の作品










年代が近かった事もあって、色んな話に花が咲きました。

と言うか・・・「自分でお箸を作りたい」なぁんて思う人同士

気が合わないワケが無いクエッションマークニコニコ(女の子)







花友と同じですなぁウインク(女の子)






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. ちゃっぴー
    2015/02/27 22:24
    手作りのおはし、とっても素敵。1日でできるの?
    木工教室、いいなぁ。今度ある時、声かけてほしいです。
    2015/03/02 14:28
    ちゃっぴーさん!

    1日で出来ますよ^^v
    今度は是非ご一緒に~♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/aiingarden/trackback/191855

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
222位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
48位 / 187人中 down
ガーデニング