ビオラの嫁入り

テーマ:種からビオラ

今朝は雨です。でも暖かい雨

昨日はお天気も良く、暖かかったので

お庭にビオラを植え付けるお手伝いをするのに

うってつけの日和でした晴れ















ご近所のオウチのお庭。

どの位の広さ?とにかくすごく広いんですが

バラのアーチの足元に、ビオラを植えたい!と

ワタシの種蒔きビオラを80株ビックリマーク

引き取っていただきましたニコニコ(女の子)










板張りの小道の両脇に、30株ずつ。











反対側から










我が家にはビオラを植え付ける地面がなく

いつも鉢育てなので・・・

植え付けの間隔が分からない~汗(女の子)









写真で見ると、ちょっと詰め気味なような汗








お友達の分も追加で引き取ってくださり

ありがとうございましたペコペコ









庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/12/11 11:57
    やっぱり広い庭はありがたいですね~^^;

    私なら、畑にしたいな~(笑)♪
  2. (*^o^*)
    2014/12/11 13:41
    すごいすご〜い(^O^)
    たくさんお嫁に出さはったんですねっ。
    みんなお花咲いて〜かわいい。
    春が楽しみです♪
    2014/12/11 14:47
    (*^o^*) さん

    そうなんです~♪ 
    全部で、150ポット嫁に出しました。
    雪が積もる前に植え付けられてホッとしました。

  3. yuko
    2014/12/11 15:38
    すごーい!!そんなに沢山の種蒔きをされてたんですね~。
    広々とした場所で、逞しく元気なビオラの性質を思いっきり本領発揮できますね~。
    私も去年は種を採るつもりが、ぎっくり腰で暫く寝込んだせいで枯れてしまい…次は是非と思ってます^^
    2014/12/11 19:16
    yukoさん

    今年は発芽率が良くて、ポット上げしてからの気温も良くて
    200ポット出来てしまったんですよ~(^_^;)
    ただ、自然交配の種なので何色が咲くか分からないんですよね~(大汗)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/aiingarden/trackback/187642

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
175位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
38位 / 187人中 up
ガーデニング