ビオラ開花1号その後

テーマ:種からビオラ

ものすごく寒くなったパニック(女の子)と思ったら

今朝は暖かい朝でした、ほ。






そろそろ冬を外で越せない鉢を、避難させようと

思ってたのに忘れてました汗(女の子)

アブナイあぶない。






さて、咲いてみたら親花とちょっと違う色の

ビオラ開花1号花

2日かけて、スキッと開き立ち上がりました音符













花びらのブルーが濃いのは多分

液肥の影響。

なので、次の花はまたちょっと違う色になるかもアッカンベー(女の子)













アップで見ると、これはこれで可愛いハート2







他の株にも、蕾は着いてるものの・・・

次に開花しそうなのは・・・黄色かなウインク(女の子)







それにしても、こないだ買った霧島ビオラですら

植える場所がないパニック(女の子)

ヤバイです!月末にまた買っちゃうのは間違いないのに

鉢を整理しなくっちゃビックリマークグー






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. (*^o^*)
    2014/11/07 10:19
    あごひげが、ほんのり茶色でかわいいお顔ですね♪
    液肥でも濃くなりますか〜。冬て春でまた色合いが変わったり、ビオラ面白いですね〜
    o(^-^)o
    2014/11/07 20:23
    (*^o^*) さん

    ありがとうございます♪
    やっぱり咲くと可愛いんですよね^^
    液肥をあげると、次の日に咲いた花は
    大体どの花でも色が濃くなりますね~。

    草花育てを始めて、まだ4年目なんで
    毎年、毎回勉強する事が尽きませんね~^^;

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/aiingarden/trackback/185706

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
169位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
36位 / 187人中 up
ガーデニング