スイセンとヒューケラ

テーマ:シェード裏庭

台風に占拠された連休後。

秋ですな汗(女の子)






日ごとに最低気温が下がっていき

朝起きるたびに「寒いーーーパニック(女の子)







普段、ついつい放置な家の裏のシェード。

ふと見ると目

ニホンスイセンの葉が出てるービックリマーク












葉っぱばかりの写真ですが汗

ほぼ中央のまっすぐソソリ立つ、細い葉がスイセン。












確か・・・2年前の秋に植えたので、今回3回目の冬。

でも、去年はものすごく寒くなってから出たようなクエッションマーク

そして、開花も遅かったなぁ~。

まぁ葉は出ても、花はまだなのかも。

もちょっと見守ろう音符






シラキヌ病からたった1株救い出したヒューケラ。












そう言えば、これも3年目かなクエッションマーク

そろそろ地面に下ろしたいけど、思い切れずに

ずっと鉢住まい。













そうこうしてるウチに、地面に植える場所も無く汗(女の子)






1株なのに、葉が微妙に色んな色ハート2















本当は、他にも欲しい色があるんやけどなぁアッカンベー(女の子)






ビオラとの寄せ植え用に・・・あ~妄想がひらめいた







その前に、ナスの鉢を片付けんとね汗






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. (*^o^*)
    2014/10/19 23:32
    ヒューケラは、ほんと色合いがたくさんあって、なんぼでもほしくなりますね♪
    水仙も植えっぱなしができて、毎年出てきてくれると嬉しくなります
    o(^-^)o

    ビオラとのコラボを何にしようかな〜てワクワクする秋ですね〜っっ
    2014/10/20 10:04
    (*^o^*)さん

    花フェスタ、ヒューケラ狙いで行ったんですが・・・
    欲しい色がありませんでした(泣)
    草花の流行も早いですね~。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/aiingarden/trackback/184653

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
175位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
38位 / 187人中 up
ガーデニング