フジバカマの蕾

テーマ:コンテナガーデン

今朝、ちょうど小学生が家を出る時間に

豪雨雨が降り

約1時間後には、すっかりあがってました汗

もうちょっと早くヤんで欲しかったねー雨






9月に入っても、雨の多い秋ですね。

もうそろそろ日の光晴れも欲しいと

勝手な事を言うてるのは、人間だけ?

ビオラの種はまだ発根も発芽もしてくれません汗(女の子)






イタダキものの「フジバカマ」に蕾が付きました!








今朝の新聞に興味深い記事がありました。

地球上の生命の発生は、1つの細胞から。

そこから、プランクトンを経て植物→動物→人間に進化

していったので

植物も人間も細胞1つ1つのツクリは同じなんだそうひらめいた






そう言えば!人間の人生と、植物の発芽から種まで

似てるやんニコニコ(女の子)

という事は、この「フジバカマ」

今、思春期くらい?








可愛く咲いておくれよ~ハート2




庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/09/05 12:29
    こんにちは~

    んふっ♡
    フジワカバほんのりピンク色で可愛いですね。
    そう~この地球上って一つの細胞から成り立っていったのですよね。スゴいわ~
    息子と何だかそんな話をする事が、多少あり~~っで、只今思春期中で母は時よりフラフラですわ~(笑)
    このフジワカバちゃんも、、、可憐な思春期かしらね?(≧∀≦)
    うふふっ あきゅいさんって可愛い~~ヾ(≧∇≦)♬
    2014/09/05 13:58
    Hiromiさん

    こんにちわ~^^
    ウチの息子も プレ思春期ですぅ。

    思春期フジバカマ、今日は多分
    「どんだけ降んねーん!」って怒ってそう ^^;

    あ、アタシ・・・普通に関西のオバちゃんなんで・・・
    そんなに可愛くないとおもいます~(汗)

  2. 2014/09/05 12:32
    失礼いたしました(^^;)
    フジバカマでしたぁ・・・(汗)
    2014/09/05 13:59
    そんな間違いする Hiromiさんこそ

    可愛い~~~!!!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/aiingarden/trackback/182101

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
192位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
41位 / 187人中 down
ガーデニング