ヒメギボウシ と パンダスミレ

テーマ:シェード裏庭

え?梅雨明けですか?晴れ暑いんですけど汗





家の裏のシェードなスペースに、少しだけある鉢に

今朝はさすがに水をあげました汗(女の子)





水切れに強い(クンシラン と オリズルラン)とは言え

さすがに完全 雨雨任せは無理でしたアッカンベー(女の子)





そして、とても狭い地面に植えてある「ヒメギボウシ」



いくつかの花はもう咲き終わって




まだ頑張ってる花には、蟻が群がってましたパニック(女の子)



うつむいてるので、手で持ち上げながら・・・デジカメ






そのすぐそばには 「パンダスミレ」



なんて強健ビックリマーク





1年で地下茎から広がり、種も飛ばしまくってますアッカンベー(女の子)



これ日当たり良かったらどうなるんやろ?汗






昨日は、ボヤキブログだったんですが・・・

過去最高のアクセス数でした汗(女の子)





人の不幸は蜜の味~音符ですなアッカンベー(女の子)








庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/aiingarden/trackback/179544

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
192位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
41位 / 187人中 down
ガーデニング