欲しがるオバサン

テーマ:ブログ
昨夜は、あちこちで色んな警報や注意報が出てましたが

我が家の上には

雨がパラッときただけでした汗(女の子)




夕方、迷った末に水遣りして正解でしたグッド





さて、我が家の隣の隣のKさん。

多分、70代前半のオバサンです。




我が家より少し狭い玄関前で、コンテナガーデンを

楽しんでおられますが・・・

ヒマになると(しょっちゅうですが汗

ご近所のお庭の植物を覗き込み目




夕方にそこのおうちの人が帰ってくるのを

待ち構えて

「それいいねぇ~きれいね~」と褒めちぎります。

そこまでならいいんですが・・・




もう少し親しくなると

「ちょっと それそろそろ株分け出来るんちゃう?」

パニック(女の子)





ワタシには「ちょうだい」とは仰らないけど

ワタシが全身から発してる「絶体あげへん!」オーラ

を感じてるようです。


(あ、ワタシはケチですが、好きな人にはあげちゃいます。

欲しがられると、あげたくなくなる天邪鬼ですウインク(女の子)






そうなると、仕方なく近所のHCへ買いに行くらしく

「ほら見て~これ。お宅の見て似たの買ってきてん」」

と見せに来ますムカッ





そこで「わぁ!全然違うけど、可愛いですね~」と

褒めてあげると

「え?違う?これ?」

ですと汗(女の子)





ワタシの「エキナセア」を見て

「ルドベキア」をお買いになったようでした汗





つい2~3日前には、向かいのおうちのユリをご所望。

その前は、ご近所さんのツルバラ。

我が家の子めだかも狙われてますダウン





隣の芝が青く見えると言うのは、よくある話ですが





人のモンを何でもかんでも欲しがる人が大嫌いビックリマーク

なワタシにとっては

ちょっと付き合いにくいご近所さんですエーン(女の子)






あーーーー人間付き合いに関係なく寝てられる




あんたがウラヤマシイよハート2




彼女にとっては、この冷え冷えシートが

冷たいのか温いのか よお分からんビックリマーク

ってのが悩みかもアッカンベー(女の子)


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/06/26 16:51
    すみません…かなり笑っちゃいました!
    わかるわかる♪♪
    欲しがる常習犯には~
    あげたくなくなりますよねー^^
    2014/06/26 18:50
    ウケました?良かった~(^o^)

  2. 2014/06/26 16:59
    うちの近所にもいるなぁ~

    人のは持ってくのに自分のは絶対にくれないんだよね…

    どういう神経してんだかなぁ~って思っちゃうこと
    あります、私も。(ーー;)

    でも観察してるとコレが結構面白かったりして…(^_^;)
    2014/06/26 18:52
    そうそう!こういう人って自分の声が大きい事に気付いてないから

    「株分けして~」とか「球根取れた~?」とか

    家の中にいて聞こえたんですよね~(^_^;)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/aiingarden/trackback/178524

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
197位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
43位 / 187人中 down
ガーデニング