2年生の春の花

テーマ:コンテナガーデン
今朝は結構冷えました~パニック(女の子)

大津の湖西(びわ湖の西側)の我が家では

今朝の最低気温6℃だったようです。




同じ滋賀県の信楽(信楽焼きで有名)では

氷点下近くまで気温が下がり

車のフロントガラスが凍ったそうです汗(女の子)




それでも4月も後半ですね。お昼には20℃超えました晴れ

良かった~ニコニコ(女の子)




狭い鉢で冬を越した 「シバザクラ」



あえて白花



広ーい場所に群植させて、ピンクのカーペットになっている

あの「シバザクラ」。

小さい鉢に1株だけ植えてます。アッカンベー(女の子)





去年の堀上球根からの チューリップ「ピカソ」



他のチューリップが完全に終わってからやっとの開花。

しかも、3つ植えたのに咲いたのは1つだけ汗



これを堀上げてまた植えたら、どうなるんでしょ?





庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/04/24 16:39
    ほんと~朝は冷え込んじゃいましたね(>_<)
    まだ、暖房入れてるよ~(^_^;
    この、シバザクラキュートね!
    真ん中ピンク色がよく目立ってます。
    チョーリップのピカソ魅惑的~~(≧∀≦)

    深紅の赤だねっ☆
    2014/04/25 09:59
    Hiromiさん

    シバザクラ・・・カーペット状になってると分かりませんが
    1つ1つの花も可愛いでしょ(^-^)v

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/aiingarden/trackback/174889

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
187位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
40位 / 187人中 up
ガーデニング