花ざかり

テーマ:コンテナガーデン
我が家の玄関前のコンテナガーデン。

東南向き 4メートルほどの場所にひしめき合っております汗




もともと貧乏性なので、宿根草や多年草メインでアッカンベー(女の子)

秋冬は葉っぱが多くなりますが・・・



いよいよ最低気温も上がってきて

花ざかりになってきましたアップ



こぼれ種からの フユシラズ



1日花で、次の日には種になってる!

こぼれてアチコチから出てくるので

終わった花を摘むのが大変パニック(女の子)




3年目の宿根イベリス



冬はつやつやの小さい葉っぱを保ち

春には可愛い花をたくさん咲かせてくれるハート2




どちらも、冬になると小さな苗がお店に並びます。




フユシラズなんて!

ものすごく丈夫で、ものすごい繁殖力ビックリマーク

こぼれ種から出た芽をポットに上げて

家の中に置いといたら・・・

HCのと同じくらいに成長するんじゃない?

来シーズンは売ろうかなアッカンベー(女の子)





庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/aiingarden/trackback/174312

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/06      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
272位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
58位 / 187人中 up
ガーデニング