小正月

テーマ:ブログ
昨日は小正月でした。

とはいっても・・・特に何もしませんがアッカンベー(女の子)

取りあえず、玄関のしめ縄を外しました。



個人的には、年末年始も無事に過ごし

仕事始めと学期初めも、無事過ごし

今週に入ってからは、完全に日常のペースを

取り戻しておりますが・・・



新聞&テレビのニュースでは、ココロが痛くなる

耳を塞ぎたくなるような出来事が連日報道されてます。



どれも当事者からすれば「ほっといて!」って事

なのかもしれませんが



なぜそんな大事故が?なぜ小学生が行方不明に?

なぜデモ隊が市民の日常生活に影響を及ぼしてる?


そして!!!なぜそんな広い海上で、守るべき船と
守られるべき船が衝突???




本当に悲しい出来事が絶えませんね汗



どの業界、どの組織、どの家庭でも起こり得る事。



ウソ、欺瞞、裏切り、恨み。そこから派生する争い。



人間とはそういう生き物。



と、諦めなければならないのかな?



美しく見える花の裏にも、何か隠されているのかもクエッションマーク




この寒さの中、秋よりも少し小ぶりの花を咲かせる



マリーゴールド。









庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/01/16 13:28
    マリーゴールド、渋めで素敵な色…♡

    次から次へと目まぐるしく、世の中色々な事が起こりますね。

    わが身の周囲でも、心が折れてしまいそうな事ばかり…。

    お花はいいですね。。。

    春が待ち遠しいです!

    (写真、とっても綺麗ですね~!)

    2014/01/17 09:41
    アントンさま

    こんな愚痴日記にコメントありがとうございます(^_^;)
    本当に・・・毎日が修行ですね。
    鈍感力をもっと鍛えたいです。。。

    写真は、草花育てを初めてから一眼レフをいじるようになりました。
    なかなか満足出来る写真は撮れませんが(^_^;)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/aiingarden/trackback/168749

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/09      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
185位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
40位 / 187人中 up
ガーデニング