本格的に秋!

テーマ:ブログ
この前まで・・・秋なのに、暑い~とぼやいてたのに汗(女の子)

いきなり、もうすぐ冬ですか?ってくらい・・・寒いです病気(女の子)



今朝は、この秋お初の暖房を入れました。

とりあえず電気ストーブ。


さて、こんなに急に寒くなると、毎年そうなんですが汗

外で放置な観葉植物たちは大丈夫かクエッションマーク

耐寒温度は何度やっけ?



となるアタシですアッカンベー(女の子)



と言う訳で、昨日の晩から観葉とサンスベリアを玄関に入れました。

もうちょっと寒くなるまでは、夜だけねウインク(女の子)



9月の最終週から、短日処理をしているポインセチア。

途中、1日中ダンボール被せっぱな日が1日あったり汗

しましたが・・・

なんとか少し色づいてきました



あ、少し過ぎ?分かりにくいですねアッカンベー(女の子)



あと、台風の襲来でちょっと日照が足りないのか

成長がゆっくりめなビオラの苗。



いえいえ、プロではありませんから決して焦ってはいけません。
(自分に言い聞かせてます)

この頃もうお店には開花株が並んでいますが・・・

ハウスでぬくぬく育てられた苗と比べてはダメなんです音符

年内に開花しなくていいんです。

観葉も宿根草も、ハーブもバラも、出来るだけ自然な姿で

育てるのを楽しみたい。

それがアタシのガーデンです花





庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/10/19 00:33
    私も同感~ヽ(^o^)丿~♡
    あるがまま、自然な姿で、虫食いも芸術のうち☆
    そう思っていますのでネ(^_-)-☆
    2013/10/19 21:06
    虫食い・・・と言えば!
    葉きり虫は、本当に上手に丸く切り取りますよねぇ(*^O^*)

  2. 2013/10/20 00:09
    ホント!!!
    かんどーの『○』ですよね~!
    >▽<//⇔\(-"-)イイカゲンニ シナサイ・・・
    2013/10/21 13:51
    あはは~シフォンさんおもしろいです~o(^▽^)o

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/aiingarden/trackback/163347

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/06      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
272位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
58位 / 187人中 up
ガーデニング