靭公園植木市

テーマ:ブログ
春と秋は、各地で植木や盆栽のイベントが開かれますね~。

大阪市のオフィス街のほぼ真ん中に、都会のオアシス「靭(うつぼ)公園」があります。ニコニコ(女の子)

以前近くに住んでいた縁で、ここの植木市には毎回足を運びます花



花苗、野菜苗、ハーブ苗、観葉植物、多肉植物、葉物、各種のラン、エアプランツ、土、肥料、鉢・・・などなど。

園芸好きなら、欲しいモノが必ず目発見出来ます!

まるで回し者アッカンベー(女の子)ですね。

はい!そのとおりビックリマーク

ここで出店してる「uekiya21」のお兄ちゃんと友達なんですニコニコ(女の子)

大阪の方、関西の方、是非ぜひ行って見てください。

ものすごくお買い得です$袋



さて、今回は

マーマレードみたいな可愛い色のマムを連れて帰りましたハート2



3年目の宿根イベリスの鉢に、一緒に植えてみました。

真ん中辺の蕾が咲いたら、もっと豪華になりそう音符





そして前から気になってた「ペラルゴニウム シドイデス」



名前もオモシロイけど、葉の色も花の色も渋くて!ものすごくアタシ好みラブラブ(女の子)

この写真、なかなか良く撮れました(自己満足アッカンベー(女の子)



植え込んだ途端に、台風23号接近汗

ひゃ~もう勘弁してくださーいパニック(女の子)




庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/10/03 16:23
    ええっ!!!!!\(◎o◎)/!!!!
    靭公園のあたりにお住まいだったのですか。。。。
    主人の会社はすぐそばで、私の命令で最近立派になった薔薇園・・・
    (昔はテニスコートとかだけの平凡な公園で、主人の社のお花見場所(^^)
    ・・・の画像を撮って来てくれますのヨ∑( ̄▽ ̄+アハハ・・・
    勿論!私も薔薇シーズンには見に行ってます♡


    シンドイお花さん?(・・!マサカね~>▽<//。。。。
    2013/10/03 19:07
    えー!そうなんですか?(*^O^*)

    以前はワンコのお散歩に、息子の公園遊びに毎日通ってました(^-^)

    バラ園が綺麗になる前は、ブルーテントも結構ありましたけど・・・ツル薔薇やノイバラも、すごく大きくなりましたね♪

    先週末は、薔薇はまだ少なかったです。残念。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/aiingarden/trackback/162292

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/09      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
185位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
40位 / 187人中 up
ガーデニング