花キューピッドドリームin京都

テーマ:ブログ
昨日は、夏休み最後の平日のお休みでした。

小4の息子と2人だと、ついつい家でのんびりまったり(ダラダラ?)
しちゃうので

「花キューピッド ドリームin京都」へ行ってみましたニコニコ(女の子)



入口を入ってすぐの展示



生花の展示や、フラワーアレンジメントの展示。
あとはリボンや包装紙、剪定ハサミとかバッグ。
生花(切花)の新品種の展示に、レインボーカラーのカーネーション
があったり目
なかなか楽しめました。

ワンコインで生花レッスンもあって、活けてる皆さんをなんとなく
見てるとほとんどが女性。
なのに、お花の世界のビジネスに関わってるのは、ほとんどが男性。

不思議~クエッションマーク


大阪生花市場のブースで、観葉植物を5株で1,000円の販売が
あったので衝動買い飛んでおくお札




欲しいのはパキラだけだったんやけど・・・とりあえず帰ってすぐに
鉢に植え付けました音符


久しぶりに土に触って、思い出した感触。

植物は癒してくれるけど、一番大事な土はもっともっとココロを癒してくれる。

あ~気持ち良かったアッカンベー(女の子)
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/aiingarden/trackback/159900

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/09      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
185位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
40位 / 187人中 up
ガーデニング