1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

あー行ったり来たりの私はおばん

テーマ:現場回り

            本日は天気もいいし、さあー張り切って出た私おばん 車

               それは社長からの電話から始まりました。
                 何日か前に・・・聞いたような・・・クエッションマーク


          「車乗り換えて、リース屋さんで発電機借りて、目黒区三田の現場迄

          行けないか」と。

          「えー」 パニック(女の子) と言いながら考えていると・・・社長が「いいや」

               「自分が何とかする」と言いながら電話は 目 目 目

                  「えー何とかしようと、考えてたのに」 エーン(女の子)

                       なんか気持ち残りながら、現場へ 車

                       居た居た はっさ~ん スマイル(女の子)

                        既存ブロック解体中 

               階段上り・・・さあ~写真撮影と デジカメ  じぇ!じぇ!じぇ!デジカメ

               電池切れ ダウン そうだ ビックリマーク 朝電池交換忘れたあ~ と言う訳で

               スマホで デジカメ スマホからアップが出来ず・・・エーン(女の子) 他の写真が   

               近隣掃き掃除 完了 スマイル(女の子) はっさんに応援コールをし、次は

               横浜市青葉区大場町へ 車 手前を曲がり、間違えたと思っていると

                         携帯電話またまた 社長からの電話 携帯電話

                         そうです いや~な予感が・・・汗(女の子) 

               「はっさんの現場、(川崎市多摩区東生田)へ建材屋さんで防草シート

               買って持って行ってくれないか」と 

               大場町の現場、状況の写真だけ デジカメ 人工芝貼り工事 

                         芝生剥がし中 デジカメ   

             すみません ペコペコ そんな訳で近隣掃除もやらないで、職人さんに

             理由を伝えると、ついでに建材屋さんでアジャスターお願いと サンタ2     

             そんなこんなで、建材屋さんへ向かったのですが・・・

             置き場にあるのでは 防草シートクエッションマーク 会社に電話して確認してもらうと

             ありました 会社で積み、急いで東生田へ 車      

             はっさ~ん また来たよ~ ニコニコ(女の子) そうだ ビックリマーク アジャスター取りに

             行かねば 車 

             5日 現場回り 本当の回って回って回る~う~う~ 同じ年代の方は

                    解ったかな~ そうです ビックリマーク 円 広志 

                 東京の現場 すみません ペコペコ 来週は行くぞ~ ウインク(女の子) 

                   来週はもう終わってるぞ と声が 汗(女の子)  え~ 

                            高尾山 デジカメ 

                 

                  

                                 

庭ブロ+(プラス)はこちら

行ってきました。現場回り

テーマ:現場回り

                 毎日ブログ・・・ブログ・・・と思いつつ・・・ペコペコ

                 本日やっと、隠れおばんブログファンの方、(風の噂でこんなおばん

                 ブログでも、待っていてくれる方がいる様で) ありがたいです エーン(女の子)

                 行ってきました 現場回り 久々に 電車 目指すは 戸塚駅 電車

                 いい天気で 駅から現場まで、足並み軽し 走る だったのですが・・・

                 社長の地図通りに行けば良かったのに、近道あるしと思ったのが・・・

                 なんか違うかなと思いながら 走る  じぇ!じぇ!じぇ!スゴイ角度の

                 坂道を 高尾山よりスゴイです ビックリマーク この住宅街の方 おそるべし パニック(女の子)

                 毎日が登山 パニック(女の子) 間違いに気づき下の道路へ 息切れが 汗(女の子)

                 地元の方ですかクエッションマーク と 声かけた方が、(@_@;) 解るところまで

                 一緒に連れて行ってくれました。本当に有難うございました ペコペコ

                 ”地元と言えば、地元に帰ろう/GMT 解る人は解る かな クエッションマーク

                 話がそれますが、キョンキョンの潮騒のメモリーが聞きたくて

                 なんと あまちゃん歌のアルバム 買ってしまった~ 音符

                 車の移動時はリピートでこればっかり 聞いてま~す ヘッドフォン

                 話はもとい やっと、現場着 走る こちらも 坂 凄し パニック(女の子)

                 

 出た ひらめいた 何だ 

                    材料運搬 大活躍 チョキ キャリアダンプ 

 

                              荷上げ

   
パーゴラ 屋根付き 
坂道手前通リ、掃き掃除 完了 デジカメ
車駐車させて戴き、ご迷惑お掛けしております。
さあ~、駅まで 走る 帰りは迷わず到着 電車
溝の口駅に駐車してある 車 で次の現場へ 
確か、一回行った現場なので、この辺り・・さあ~と
 
あれクエッションマーク 職人さん居ないけど もう 終わった クエッションマーク
表札見ると、じぇ!じぇ!じぇ! 違うお客様でした パニック(女の子)
地図確認すると、私おばんの勘違いでした 汗(女の子)
近かったので、良かったと思いきや、同じ感じの町並みなので、
またまた、ぐるぐる 一回行ってるのに私おばん本日 かなり
落ち込んでおります ダウン
工事現場のガードマンさんに聞き、やっと 到着 車
 タイル屋さんは完了して次の現場へ 
左官屋さんは頑張ってました
外構屋ですが、本体の基礎刷毛引きも頼まれます
近隣掃き掃除 お客様敷地内ゴミ取り 完了 スマイル(女の子)
本日も反省だらけですが、天気はいいし、腰も何とか頑張ってるし
また、来週現場回り、皆、行くからね~ ラブラブ(女の子)
                                         

                えっ ビックリマーク 誰も 待ってないって 空耳かな~ クエッションマーク

間違えて行った場所から デジカメ

 

                     

 

 

 

でた 第三弾 ???

テーマ:現場回り

                 本日は、現場 3箇所 内一現場はいろいろ、規制があるので

                 行かなくていいと・・・二現場なので、出陣する前に本業してと 走る

                 給与 インターネット振込み パソコン えっ ビックリマーク エラー 大変です 

                 12日給与振込みは昨日まででないと、通常振り込みの手数料に

                 なるので、エラーと表示されたと・・・送信は出来たのですが・・・

                 振込み扱いになるので、手数料がかかってしまいました パニック(女の子)

                    申し訳ありません ペコペコ 誰に謝ってるのでしょうか 

                 落ち着く為に、わがまま言って、スーパーパートさんにコーヒー

                 煎れて貰いました コーヒー 久しぶりのホットコーヒー おいしい~

                 さあ~落ち着いて 銀行へ 車 ご集金分入金 グッド 個人住宅ローン分

                 引き出し おうち  職人さん達と会社分の組合費・国保料支払いに 車

                 昨日、御発注頂きましたK様邸の除草剤購入にホームセンターへ 車

                 さあ~、調布の現場へ 車 向いかけた時 住宅ローン入金忘れてる

                 のに気がつき、直進を左折 汗(女の子) 無事、入金完了 音符

                住宅ローン入金した信金にほしい方はと ありました デジカメ  

                

                 さあ~、今度こそ 現場へ 車 現場地図を見たのに

                 思い込んでいたようで、トイレを借りたコンビニで今この道ですよねと

                 聞くと クエッションマーク そうです 私おばん本当は多摩川原橋を渡るのに、

                 多摩水道橋を渡り・・・もうすぐだと・・・方向的には大丈夫でした

                 何とか到着 えっ ビックリマーク もう 完了 してました 

        

                            土間 生コン デジカメ

                職人さん、次の現場に行くので、迎え車待ち 写真奥写ってる~ 目

                          私おばんはお先に~ 車

                会社に向かってると、スマホから 緊急地震速報が 携帯電話

                      じぇ!じぇ!じぇ!奈良 震度 7 ビックリマーク

                車 停めなくていいの 皆 普通だけど  丁度 藤子不二雄

                ミュージアムの前だったので、たくさんの方が居たのですが

                避難してるでもないし・・・

                会社戻るとラジオから・・・ 先ほどの速報は誤報と 

                          第二弾 じぇ!じぇ!じぇ!          

                         静かだな~と振り向くと  

                        本日 第三弾 じぇ!じぇ!じぇ!  

                社長、寝てるではありませんか パニック(女の子) 見積もりいいのかあ~い zzz

                   私おばんも大洗濯物持って、帰りま~す ウインク(女の子)

 

 

 

 

  

              

さあ~ 出動 !!!

テーマ:現場回り

              さあ~ 元気良く会社を出ると 前の車の運転手さんの手が窓から

              出ており、その手には火のついたタバコが・・・プンプン(女の子)

              昔、うちの子供が小さい時、窓を開けてて、前の車からタバコの火の粉

              飛んできて、ビックリした事を思い出しました。 

              御自分の車の中でどーぞ プンプン(女の子) タバコの灰も灰皿へどーぞ プンプン(女の子)

                    そうそう、またまた、思い出してしまいました。

              会社前の道路掃除をしていたら、信号で停車した車の助手席が開いて、

              何やら クエッションマーク 信号が青になり、その車が発進すると、なんとそこには

              タバコの吸殻の山 ビックリマークビックリマークビックリマーク かっかするより、悲しくなりました エーン(女の子)

              その運転手さんは私おばんが道路掃除してるの見てるはずです 目

                    たんたんとその吸殻の山掃除したな~と・・・・ダウン   

                    あ~あ、せっかく元気良く出たのに・・・なんか    

              そうこうしてるうちに目黒区のH様邸到着 車 居た居た、あれっ 

              タイル屋さんも居た 早速、近隣 掃き掃除始め~ 

              10時、お茶タイムをしていると 現場前の遊歩道に保育園児達が ペンギン

              かわゆい 本当にじっとしていませんね。 まあ~ひたすら走っておりました。

              そうそう、カップルも居ましたよ ハート2 そこへ、現れたのが・・・

              二人が結んでいる手の真ん中へ・・・ いや~、保育園児あきないです 汗(女の子)

                        職人さん達と30分見てしまった 目

              こら、まだ、終わってないぞ~と・・・はい ウインク(女の子) すぐやりま~す

                     

                            階段土間下地 

   

                                アップ

             

                              車庫 

                   遊歩道 保育園児がさっきまで ペンギン

セミの穴 クエッションマーク
この遊歩道、涼しかった~ グッド
掃除 完了 デジカメ
次は会社そばなので、第三で次へ 車
高津区のA様邸へ 
居た~ 階段定木付け
土間 
 
お茶・御菓子 御客様より ありがとうございました ペコペコ
私おばんも職人さんより先に頂いてしまいました。
冷たくて美味しかったです。
次は写真だけと O様邸へ 車
 
只今、養生中 
ポスト 門灯 
御客様、中から・・・お会いしてしまいました ペコペコ
御苦労様と御挨拶頂きました 
あれっ 私おばん、お昼たべてないかも クエッションマーク
厚木の現場は勘弁していただき、会社でお弁当にしよう~と 車
現場近くの畑にて デジカメ

世田谷~目黒~川崎回り

テーマ:現場回り

                   さあ~ 現場回り 昨晩 予定をたて、集金と銀行業務も

                   頭整理し、いざ 出陣 車 と 私おばんの連絡箱を 目 

                   じぇ!じぇ!じぇ! 請求書が2部 と言う事は元請様に届けてと

                   言う事では 汗(女の子) ごめん 昨晩届けられなかったと ペコペコ

                   と 言う事で、朝一 お届けとなり、昨晩の予定は ダウン

                   246から環八へ 渋滞 やっと到着 経理の方へ御渡し 

                   いざ 現場へ 目黒区のH様邸 八代亜紀のお宅のそばでした 

                   現場前の掃き掃除完了 グッド 職人さんとお茶して「本日現場一人

                   だから、くれぐれも無理せず、早く現場終わらせるように」と言うと

                   「社長と同じ事言うんだな~」と 本当に皆の体は心配なんですよ。

                   それと同じく、利益が・・・むずかしいところです 汗(女の子)

                   あっ 現場写真撮るの忘れた~ 車乗ってしばらく走ってから

                   戻る元気なし エーン(女の子)

                   次は世田谷の手入れの現場も行く予定だったのですが、

                   昼前に集金行かないと経理の方が食事 急いで梶ヶ谷へ

                   丁度 12:00 着 ぎり 大丈夫でした ペコペコ

                   銀行へ 会社へ戻り、昼 食事 次は昨日御契約頂いたO様邸へ

                   居ました 社長と左官屋さん 

                               かわゆい ハート2 小ユンボ

                  すきとり 社長写ってまあ~す さて この状態が

                        どうなるでしょうか クエッションマーク

                  

 

       

 

              近隣 掃き掃除 完了 アップ  御客様より頂いたお茶社長から 

              現場から 会社への途中 、いくつか寄り道し (御仕事ですよ)

                        帰社 スマイル(女の子) 何とか無事でした ウインク(女の子)

             

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
404位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
258位 / 663人中 down
日記・ブログ

プロフィール

おばん

皆様、初めまして。おばんです。高校時代のニックネームです。老けてたというか、地味だった様な・・・現在の方が若いかな???
主人が外構・造園の仕事をしていたので、結婚と同時にもれなく手伝う事になり、気がついたら早32年!!子育て中は事務所内の仕事でしたので、現場は新人です。

エクステリアの東京緑創ホームページ