現場回りをする前に社長から、御客様(奥様・主婦)の目線で見てほしいとの事でした。それなら、私でも出来るかなと・・・新人おばさん只今、奮闘中。
東京生まれ、東京育ちなのですが、現場回りのおかげで、まだまだ知らない所がある事にビックリ!!東京・神奈川・埼玉・千葉は行きました。
車の時が多いですが、電車・バスもあります。現場以外の発見!!も多々あり。
私が動くと何かあるようです。娘にいつも言われてます。
落ち着いて、気をつけて、等々
本題とは外れますが・・今だから言えるエピソード集もお話しようかなと。
コンサート大好きでここ1・2年でかなり行きました。そんなお話も。
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

じぇ!じぇ!じぇ!行ってきました!!!

テーマ:コンサート

           ここだけの話ですが、誰にも言ってないので・・・ホント、特に

           社長には 日曜日もなく、御仕事してるので、5時で上がりにくかったのですが

           行ってきてしまいました~ マル秘

               大友良英 & 「あまちゃん」 スペシャルビッグバンドコンサート

                                                         NHKホールにて マイク
              

           ロビーにて あまちゃんで使用したセット・衣装の展示が ありました 

             

 

                

                            ロビーにて デジカメ

                 コンサートは満席 アップ  すごい人気ですね パニック(女の子)

            それぞれの曲のタイトルが面白かったり、あ~この曲聞いた聞いたと。

            今までのコンサートとは違う感じがなんか楽しかったです スマイル(女の子) 

            大友さんの人柄がホントよく解るコンサートでバンドの方たちも

                     あまちゃんファミリーなんだなと ラブラブ(女の子)

            社長 ペコペコ 見積もり作成している間に楽しんで来てしまいました アップ

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

あー行ったり来たりの私はおばん

テーマ:現場回り

            本日は天気もいいし、さあー張り切って出た私おばん 車

               それは社長からの電話から始まりました。
                 何日か前に・・・聞いたような・・・クエッションマーク


          「車乗り換えて、リース屋さんで発電機借りて、目黒区三田の現場迄

          行けないか」と。

          「えー」 パニック(女の子) と言いながら考えていると・・・社長が「いいや」

               「自分が何とかする」と言いながら電話は 目 目 目

                  「えー何とかしようと、考えてたのに」 エーン(女の子)

                       なんか気持ち残りながら、現場へ 車

                       居た居た はっさ~ん スマイル(女の子)

                        既存ブロック解体中 

               階段上り・・・さあ~写真撮影と デジカメ  じぇ!じぇ!じぇ!デジカメ

               電池切れ ダウン そうだ ビックリマーク 朝電池交換忘れたあ~ と言う訳で

               スマホで デジカメ スマホからアップが出来ず・・・エーン(女の子) 他の写真が   

               近隣掃き掃除 完了 スマイル(女の子) はっさんに応援コールをし、次は

               横浜市青葉区大場町へ 車 手前を曲がり、間違えたと思っていると

                         携帯電話またまた 社長からの電話 携帯電話

                         そうです いや~な予感が・・・汗(女の子) 

               「はっさんの現場、(川崎市多摩区東生田)へ建材屋さんで防草シート

               買って持って行ってくれないか」と 

               大場町の現場、状況の写真だけ デジカメ 人工芝貼り工事 

                         芝生剥がし中 デジカメ   

             すみません ペコペコ そんな訳で近隣掃除もやらないで、職人さんに

             理由を伝えると、ついでに建材屋さんでアジャスターお願いと サンタ2     

             そんなこんなで、建材屋さんへ向かったのですが・・・

             置き場にあるのでは 防草シートクエッションマーク 会社に電話して確認してもらうと

             ありました 会社で積み、急いで東生田へ 車      

             はっさ~ん また来たよ~ ニコニコ(女の子) そうだ ビックリマーク アジャスター取りに

             行かねば 車 

             5日 現場回り 本当の回って回って回る~う~う~ 同じ年代の方は

                    解ったかな~ そうです ビックリマーク 円 広志 

                 東京の現場 すみません ペコペコ 来週は行くぞ~ ウインク(女の子) 

                   来週はもう終わってるぞ と声が 汗(女の子)  え~ 

                            高尾山 デジカメ 

                 

                  

                                 

社長~ こらあ~

テーマ:緑創ニュース!!


                                         それは9時45分から始まりました パニック(女の子)



                                      パートさんが掃除していると 「専務これはクエッションマーク」と
                    

                            じぇ!じぇ!じぇ!  

                    社長の携帯電話ではありませんか 携帯電話

                    マナーモードになっていたので、着信が・・・

                   とりあえず、着信履歴の方に社長が事務所に携帯電話を

                   忘れた事を伝え、至急各現場に居る職人さんに社長が現場に

                   着き次第、連絡を事務所に入れる様にと 汗(女の子)

                   それからが 私おばんとパートさんと其々の仕事が出来ない位

                            パニック(女の子)  社長の携帯電話が鳴る鳴る 携帯電話

                   電話を頂けるのは大変有難い事なのですが、社長は

                   毎日 この状態なんですね エーン(女の子) 運転中も作業中も

                   打合せ中も 携帯電話      

                   社長はえらい (^-^)   誰だクエッションマーク こらあ~ なんて

                            言ってるのは ペコペコ     

  
                  高尾山 薬王院内 デジカメ 空の色最高 アップ

えっ!!!この現場???

テーマ:今日の現場は??

             昨日、社長に元請け様の現場事務所に請求書持って行くようにと 車

             出る段取りしていると・・・・FAXが 新しい現場が2ヶ所 目

             社長に連絡すると、現場写真をと デジカメ  あ~ 聞かなきゃよかった

             なんて、誰だ そんな事 私おばんは思いませんが 汗(女の子)

             2ヶ所の地図と(ナビないので)行く順番を考え、私おばん担当の現場にも

             寄れるかなと・・・ひらめいた

             最初に請求書お届けに 泉岳寺まで 車 

                            デジカメ 泉岳寺境内 紅葉 

             次は品川区中延まで 車 マンション スロープ手摺取り付け・

             グレージング設置工事 現場写真 デジカメ

             次は大田区萩中まで 車 内容は クエッションマーク 

             そうです スマイル(女の子) なんか ひょっとして ここ 高校の同級生がやってる

             中華屋さんのそばでは え~ じぇ!じぇ!じぇ! 

                   そうだ ビックリマーク  お昼食べに寄ろうと ウインク(女の子) 

             昨年の私おばんの誕生会ぶりと言われ、またまた、え~

             またまた、おばん、もう一つおばんになります 汗(女の子) 15日で

                       ホント、美味しいので 皆様 どうぞ宜しく ペコペコ

                      大田区 萩中1丁目 萩中神社の前

                        中華料理 万里 MANRI

                        最後は大田区雪谷大塚まで 車 お客様お出掛けで会えませんでしたが

             職人さんにお茶を コーヒー お願いしますと 会社へ 車

                          さあ~ 本業やらねば 

                             先週 高尾山から デジカメ
 

              

やったあ~!!! しまねっこ

テーマ:見て見て 

                                       ゆるキャラ  第10位  しまねっこ
(((o(*゚▽゚*)o)))
しまねっこ よろしくお願い致します
そうそう、忘れちゃいけないのが・・・・
吉田くん ウインク(女の子)
吉田くんもお忘れなく ビックリマーク
1ヶ月以上御無沙汰なのに
現場とは何の関係もないゆるキャラ載せて
やる気あるのかあ~と、どこからか社長の声が・・・
すみません ペコペコ
明日から頑張ります。今日は久しぶりなので練習という事で ウインク(女の子)
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
335位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
207位 / 663人中 up
日記・ブログ

プロフィール

おばん

皆様、初めまして。おばんです。高校時代のニックネームです。老けてたというか、地味だった様な・・・現在の方が若いかな???
主人が外構・造園の仕事をしていたので、結婚と同時にもれなく手伝う事になり、気がついたら早32年!!子育て中は事務所内の仕事でしたので、現場は新人です。

エクステリアの東京緑創ホームページ