ジューンベリー話題

テーマ:ブログ

こんにちはDrawGarden堂本ですショートケーキスイーツタベタイ

みんなのブログに登場しているジューンベリーの話があったので
わたしも便乗ブログアッカンベー(女の子)


収穫済み

こちら金沢店のジューンベリーちゃん花
まだ植えたばっかりですが、たっくさん実をつけてくれましたアップ
収穫していると、道行く見ず知らずの方にも質問され、この木はいいですよとオススメしましたw


たくさん採れました
たくさん採れたので、


シリコンスチーマー様様
おうちのシリコンスチーマーでジャム化してみましたチョキ


このシリコンスチーマー、初めて使ったのですが、
ものの2分で出来上がったのでびっくりデス目

あとはビンに詰めるだけですグッドカンタン
こんどパンやお菓子に使ってみようと思いますハート2


みなさんもジューンベリージャム試してみませんか?


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/06/07 20:44
    2分でできるなんて!!

    便利ですね~
  2. 2012/06/07 23:06
    ふむふむ、興味を引きますね。
    ジューンべりー、小振りな品種が有れば 育ててみたい
    ですね。確か、大きくなる樹だったようで・・・・。
     あっ、ジャムの 味は イチゴジャムに近いんでしょうか? 
  3. DrawGarden 堂本
    2012/06/13 12:37
    サマーベアさん
    そうなんです!私もびっくりでした(゜ω ゜)
    出来立てはじゃっかんシャバシャバですが次第に固まってきます

    LEAF-BBさん
    ジャムの味は、ブルーベリーとイチゴの間か、ブルーベリーよりの味に思いました。
    種は大きめですが、生食よりもジャムの方が気にならなくなった気がします。
    我が家は鉢植えで育ててますが、まだ小さいため花すら咲きませんw
    来年は咲くといいな・・・

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/6123/trackback/127371