『  豊かな住まい♪
   豊かな生活♪ 
   豊かな人生♪   』

そのために
最高の技術者集団でありつづける

株式会社トップテクノの
メンバーが綴る日々のサクセスストーリー。


もちろん業界のための
啓蒙活動も忘れません。

☆彡 猛暑に向けて クールにいこう ☆彡

テーマ:雨の日も晴れ男「ぬまッチ」の妄想Blog(仮)
最近
東野圭吾 キャンペーン中
「ガリレオ」に始まり
「赤い指」
「分身」
「さまよえる刃」
「天空の蜂」など

読みました



「天空の蜂」は今、まさにの原発問題を取り上げられていて
リアルでした。

トップテクノ エクステリア 外構工事 外構デザイン 東京 杉並 施工例 安心
ぬまッチです (^o^)/

                    
本日、現場確認をしてきた万年塀は

Σ( ̄□ ̄;)


一触即倒れな状況


万年塀 震災 ブロック 外構工事 外構デザイン トップテクノ エクステリア 東京 杉並





至急対応せねばと
それでも見積りからのスタートとちょっと歯がゆさを感じながら・・・(-_-;)





もう一つ 打ち合わせで
世田谷区のN様宅でウッドデッキの打ち合わせをさせていただきました

(^^♪


今まであまり活用していなかったお庭を
1歳くらいのお子様と一緒に過ごす素敵な空間にしたいとのご希望でしたクローバー


まだ、よちよち歩きのお子様も
夏くらいになれば

ぬまッチの0歳&もうすぐ4歳になる
子供同様に



いたずら怪獣になるのかなと 妄想しながらアップ


そこに、日差しと風を感じながら晴れ
お子様と遊べる空間があれば素敵だなと思いました。


そうすると
心配なのが夏の強い日差しが問題かなと考え

シェード&オーニングを提案させていただきました。


ビーチパラソルがあるらしく
しばらくはそれで大丈夫かと、伝えられたので


なるほど~
ビーチパラソルでビニールプールを置いちゃったりして
遊ぶのも楽しそうだと妄想が広がる(^^♪


そうすると
ウッドデッキの下は水はけが良いほうがいいか・・・



と楽しい打ち合わせを終了~。


シェードやオーニングは部屋を涼しくする効果があると
何かの冊子で呼んだことを思い出しましたひらめいた



そこでこの夏


まだまだ、不安な電気の供給量

もし、猛暑でエアコンが使えなかった事を想定して
みなさんで妄想しませんか?

クローバーどうしたらエアコンなしでも猛暑を乗り越えられるか?クローバー

1.シェードの活用 (カーテンより風が通ってよい、部屋を涼しくさせる効果に期待)

2.各会社、施設に 足水の設置(たらいが売れるかも)

3.水着で出社 OK にする(ヤバイ、今から体を鍛えよう、ダイエットしよう)

4.心頭滅却すれば火もまた涼しい を実践 

5.みんな夜間出社 (光熱費がかかるか?)

6.打ち水 (時間帯を考えよう、ミストで涼しくさせる効果を狙ったものもある。)


7.筋トレ → 体が熱を持ち 発汗作用により涼しくなる&疲れてよく寝れる、熱帯夜の時によくやります自分を追い込みます

8.ヒートテックならぬクールテックの開発

9.木陰で仕事

10. 雨乞い

11.なるべく動かない

12.どうにかして体温を下げる

13.扇風機・・・団扇

14.芭蕉扇だっけ

15.ドラゴンボールをそろえる

16.呑んじゃうビール

17.みんなで共同生活して電気代を浮かすとか

18.地下は涼しいか?(地下室作るか~)

19.空は涼しいか?(山登りとかはどうかな?)

20.国レベルでどうにか風を起こす(大きな扇風機・・・は電気代がかかるか(^^ゞ

21.そろそろ、この脂肪と言う着ぐるみをぬぐ準備を・・・

22.

23.

さぁ~みんなで考えよう。


ぬまッチの周りにも
出産を控えている人
夏をはじめて迎える0歳児などがいます。


今から、対策練れば
エアコンがなくても少しは快適に過ごせるかなと

日々妄想している


トップテクノ 外構工事 外構デザイン 東京 杉並 施工例 安心
ぬまッチ でした~(^^♪















庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/top-tecno-weblog/trackback/90312

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
91位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
59位 / 663人中 down
日記・ブログ

HTMLページへのリンク

プロフィール

トップテクノ 外構工事 外構デザイン 東京 杉並 施工例 安心

トップテクノ

【名前】株式会社トップテクノ

【住所】東京都杉並区西荻南3-16-8
【電話】03-5336-8775
【特技】CADを使った機能的、かつデザイン性のある外構・エクステリア工事のご提案。
【趣味】お客様との価値観の共有を模索すること
【信条】「本物の外構とは?本物の夢の共有とは?」

トップテクノ 外構工事 エクステリア 外構デザイン 東京 杉並 施工例 安心

東京都・埼玉県の外構・エクステリアのご相談なら、こちら。                             株式会社トップテクノHP。

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧