「良い庭の日」と「良い肉の日」

こんにちわ。

 

こんにちは。

 

今日は「良い肉の日」だそうなので、お昼ご飯はお肉にしようかと考えている

東京都で外構工事の設計施工をしている㈱トップテクノのサラリーマンかねたろうです。

 

昨日、ブログで「1月28日」=「いい庭の日」と書いたら、何人かの方からそれについて少し

触れてもらえたので、気分良くなってしまい、「いい庭の日」を広めたくなってきたので、方法について(ちょっと)本気出して考えてみました。

 

世の中に存在する様々な記念日。実はこれらの多くは様々な団体が勝手に定めたものだって知ってましたか?

 

例えば「2月9日」この日は「ふくの日」(肉の日じゃないんですね。。。)

語呂合わせでふぐと読ませて、河豚が縁起のいい魚だということをPRしてるそうです。

下関の業者が決めたらしい。

ちなみに肉の日は2月29日だそうです。四年に1回しか来ないんですね。

こちらは都道府県食肉消費対策協議会は決めたそうです。

 

こんな感じで記念日なんてものは付き合いたてのカップルが「付き合ってから1ヶ月記念日」って言うように、言ったもの勝ちみたいなところがあって要は宣言しちゃえばいいわけです。

 

つまり、いい庭の日というものを人々に浸透させれば、「いい庭の日」が認知されてカレンダーに乗るようになる。

 ただそのためにはある程度の大義名分(その日に庭の大切さを改めて認識してもらうなど)と浸透させて認知させるまでのスキームを作らなければいけません。

ではあとはどう作ればいいのか。

 

ない頭で方法を考えてみました。

 

1、メーカーなど力を持っている人などに協力してもらい、呼びかけてもらう。当然、キャンペーンも打ってもらう。

2、インターネットやTVなどマスメディアをうまく利用する。もちろん庭ブロも最大限、活用する。

3、会社のカレンダー、家のカレンダー、他人の手帳などにこっそりと記入してしまう。当然、会社のカレンダーにはすべて記入して配る。

4、個人レベルでずっと言い続ける。

 ただなんとなくパッとしない感じが否めない。。

 

そして、ここで衝撃的発見!!!

 

 

ここまで来て、4月28日が「良い庭の日」に定められているらしいということを発見!!

ただこっちは「よいにわのひ」らしいけど・・・。

 う~ん。、困った。。

どうしよ。。。。

 

 

さて続きはどうなる!!そしてこの後、どうする!!

 

予想だにしないダラダラした展開です。

 

こうなったら続きは次回で!!

ではまた!!

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コミュニティを作ったはいいけども。。

ラブラブ(女の子)こんばんは。ペコペコ

今日はちょっと生き抜きも兼ねて少し早く更新をしてみました。目

 

㈱トップテクノのサラリーマンかねたろうです。メガネ

突然ですが、なんと今日は1月28日です。

 

なんと!!もう年が明けてから一ヶ月が経ってしまいました。。

 

そして、皆さんお気づきでしょうか?

今日はなんと「1(いー)28(にわ)の日」なんですアップアップ

 

ということで「庭ブロ」でも、

愉しげなイベントを期間限定で企画してるとかしてないとか。。。ウインク(男の子)

 

ちなみの「いーにわの日」は「1月28日」と「11月28日」と「12月8日」の3日間ありますが、

このうち「11月28日」は僕の誕生日ですバースデイケーキ

全国のお庭関係者の方からのお祝いをお待ちしています。ラブラブ(男の子)

 

そんなこんなで庭ブロでのブログも2回目、昨日はブログをアップした後に、

コミュニティを作ってみましたチョキ

 

しかし、完全に勢いで作ってしまいました汗(男の子)

 

しかも、気が付くとコミュニティ自体、全部で2個しかないらしい汗(女の子)

 

参加人数1人なのに参加人数が第2位のブログって・・・。エーン(女の子)

 某M○X○にもちょいちょい顔を出しているため、少し寂しい感じがしました。。。エーン(男の子)

 

が、きっと某M○X○も初めは同じようなもんだったはず!!

 やり続ければ、愉しい感じになるはずグー!!

 

ということでちょっとコミュニティはがんばってみようと思ったサラリーマンかねたろうでした。

 

 

 

庭ブロ、はじめました。。

 

こんばんわ。ニコニコ(男の子)

こんばんは。ニコニコ(女の子)

そしてはじめまして。ペコペコ

 

東京都で外構・エクステリアのプランニングと施工をしています。

株式会社トップテクノのサラリーマンかねたろうと申します。

 

この度、様々な方からのお誘いにより、この庭ブロにブログを書くことが決まりました。チョキ

 

ということでとりあえず、今は手探りでいろいろとテストも兼ねて、庭ブロをいじっているところです目

 

今日はテストなので、今後は弊社代表やら学生さんやら、スズキさんやら素敵な女性の方々キスやらなんやかんや、

トップテクノを囲む様々な方が登場すると思います。

 

とりあえず、今日はこの辺にしておいて、また明日もいろいろいじってみたいと思います。

 

あっ、電車がなくなっちゃうので、今日はこのへんで帰ります。おうち走る

また明日~。 

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2009/01      >>
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログランキング

総合ランキング
86位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
53位 / 663人中 down
日記・ブログ

HTMLページへのリンク

プロフィール

トップテクノ 外構工事 外構デザイン 東京 杉並 施工例 安心

トップテクノ

【名前】株式会社トップテクノ

【住所】東京都杉並区西荻南3-16-8
【電話】03-5336-8775
【特技】CADを使った機能的、かつデザイン性のある外構・エクステリア工事のご提案。
【趣味】お客様との価値観の共有を模索すること
【信条】「本物の外構とは?本物の夢の共有とは?」

トップテクノ 外構工事 エクステリア 外構デザイン 東京 杉並 施工例 安心

東京都・埼玉県の外構・エクステリアのご相談なら、こちら。                             株式会社トップテクノHP。

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧