トヨタのお休み

テーマ:ブログ

この7月から9月まで、計画的な節電対策のためトヨタとそのグループ企業が、お休みを土・日から木・金に変更する旨の発表をしました!爆弾

これまで、お客様のお休みが土・日である場合が多かったため、商談はほぼ週末に集中していましたが、今後は仕事の流れが変わるかもしれませんね~。汗(女の子)

平日はプランニングや現場管理など商談以外のお仕事を行っていたため、完全に曜日によって仕事内容が分かれていましたが、今後は平日にも商談が入りそうです・・・。

街の雰囲気も、これまでとちょっと変わるかもしれませんね。親子で週末にショッピングなぁんてことも、しばらくなくなりそうな・・・。汗

皆さん、お休みが変わる方は、夏休みのうちにいっっっぱい子供さんと過ごしましょうねっ!ウインク(男の子)

 

エクステリア・ガーデン・リフォームのご相談は、アイオスへ!

お気軽にご相談下さい!詳しくは0120-45-1504または http://www.aios-ex.co.jp/ まで。

6月25日から“ハッピースマイル” キャンペーン、開催中です!!

庭ブロ+(プラス)はこちら

自宅の草取り

テーマ:ブログ

私事ですが、自宅で小さな家庭菜園を家族で作っています。クローバー

きゅうり、しそ、みょうが、ししとう、トマトなど。自分の仕事にかまけて、自宅の小さな庭と畑の草取りを怠っていた結果、雑草がボウボウに生えてきてしまい、汗(女の子)さすがに我慢ができず、先日お休みの日に草取りしました。

お手入れをさぼっていた私が悪いのですが、さすがに、つ、つ、疲れました汗。身体が痛いのなんのって、終わったあとしばらく動けませんでした。せめて曇りくもりの天気だったから助かったものの・・・。

 ・・・歳かしら、シクシク・・・職人さんたちには、頭がさがります!本当に。ペコペコいつもお疲れ様です!

 

エクステリア・ガーデン・リフォームのご相談は、アイオスへ!

お気軽にご相談下さい!詳しくは0120-45-1504または http://www.aios-ex.co.jp/ まで。

6月25日から新たなキャンペーン、開催しますよ!!

あぁ、天気予報・・・(泣;;)

テーマ:ブログ

エーン(女の子)現在工事中の現場は、今月24日(金)に引越しを控えたお客様のために、少しでも早くきれいに仕上げてお引渡ししようと、一生懸命がんばっていたのに・・・。20日に予定していた土間コン打設もどうやらできそうもなく。(つい先日見ていたときは、天気予報では曇りだったのに・・・)

梅雨時期のお天気は気まぐれです。土間を打って仕上げたら、完成!というところまでこぎつけましたが、どんなにパソコンやTVの天気予報とにらめっこしても、毎日が雨マークばかり、とほほ。

このお仕事は本当にお天気に左右されるので、この時期はハラハラしどうしですね!

事務所から見る空は、今にも雨をぽとぽと落としそうです。ダウン いつになったら、工事が再開できるかなぁぁぁ。

個人情報の保護に思うこと・・・

テーマ:ブログ
うちの会社にご依頼頂いたお客様には、必ず施工完了後にホームページへの掲載許可をきちんと頂くことにしています。グッド

・・・というのも、門周りなどの外のイメージ以上に、お庭などのプライベート空間などもさわることが多く、お客様のプライバシーに深く立ち入ることも多々あるため、プライバシー保護の観点から、そういった配慮も必要と考えるからです。マル秘

こういった内容のお仕事は、お客様との密なコミュニケーションなしでは、「いいもの」が創れないと考えています。そのため、最終引渡しの流れに到達するまでは、施工途中の写真などを掲載することはあまりしていません。
最後までお付き合い頂いて、「うん、これならナットク!」と思っていただけてから、初めて掲載のお願いをさせて頂きます。

ただ、通信技術が進んで、インターネットも使い方次第では恐ろしいものになることもある昨今、「ネット上に掲載する」ということは、とてもナイーブな問題になりつつあると思います。デジカメ

今後もお客様とよく相談しながら、コミュニケーションを密にとり、信頼関係を気づいていきたいものです・・・。クローバー

今日はとても神妙な話題でした・・・。ペコペコ

大型カーポート

テーマ:ブログ
今年に入ってから、リーマンショックからようやくみんなが立ち直ってきたかな~アップと思っていたところに、日本は大震災に見舞われ、特に愛知県はトヨタ関連の企業などが元気がなくなると、お客様の動きにも大きな変化が生まれます。全体的に自粛モードに入り、お客様の消費者心理が、そしてテンションがダウン下がっているのがわかります。病気(女の子)

ただ、そんな中でも今年に入って、大型カーポートを多く売り上げているのも不思議な現象です。タカショーさん、他メーカーさんのお話でごめんなさいエーン(女の子)

でも、UスタイルⅡ(新商品)の3台用サイズや、台形カットなどの加工が必要なものまで、いろいろ施工していますよ。やはりこの手のカーポートは、このメーカーさんに限らず、お値段が高いだけの価値はあります!

これまでのお客様にも喜んでいただいているようで・・・、何よりです。チョキ

ただ、職人さんたちの施工は、大変そうですが・・・。パニック(男の子)いつもお疲れ様です!

あまりの暑さに・・・(汗;;)

テーマ:ブログ
今日午前中に所用で外出したところ、幹線道路沿いの温度計は30度を表示!!!道理で暑いわけですね~~!

最近、現場管理の担当も帰社するたびに、「今日も焼けたねぇ~」と思わず声をかけてしまうほど、顔が黒く日焼けしていたけれど、今日のこの日差しと暑さ・・・、恐ろしいことになりそうな・・・。

ただ、現場サイドとしては、久々にきちんと初日の出2晴れて、工事も進み、うれしいことですね。

合間の貴重な晴れた日に、少しでも工事が進みますように・・・。

エクステリア&ガーデンフェア

テーマ:ブログ
一昨日の3日に、当社の営業スタッフが勉強も兼ねて、ポートメッセ名古屋に行ってきました。私は、社内スタッフで
設計業務などがあったため、お留守番(泣;;)

うちの会社が休みの日にやってほしかった・・・。

帰社したスタッフいわく、「いや~、今年のテーマは『エコ』だね。雨水タンクから充電ポールまでいろいろあったよ~!」

一般ユーザーの方々も招待できる充実した内容になっているため、業者の私たちが見てもとても楽しく、またいろいろ見比べられて、情報もたくさん得られる展示会だそうです。メーカーさんも多数参加していて、いろいろ新商品などの説明も受けられるとのこと。

去年から始まり、今年は第2回目。いずれもたくさんの人でにぎわって、見応えあるものだったようです。

来年は、私もいけるかな~~~???

プロフィール

たけ

設計を担当しています。日々お客様の理想を形にするべく、一生懸命頭を悩ませています…。しかし、デザインの趣向や、素材、造作の方法など、日進月歩で、デザインセンスを磨くのも、努力が必要です!!!

ホームページ

このブログの読者

お気に入りブログ

最近のコメント

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧