おいしい贈り物♪

テーマ:ブログ

毎年お世話になった方に贈るお中元とお歳暮、本当にたくさんの贈り物がある中で、何を贈るか迷ってしまうこともしばしばですよね~プレゼント
今回は、エクステリアのことではないのですが、いつも贈ると大変喜ばれる贈り物のお話です。

私たち社内でもとても好評で、いつもまとめ買いしてはみんなで山分けしている、信州野沢菜です。

これまで、いろいろなお店の野沢菜を試してみましたが、ここのものは大変おいしくて、結構お値打ちなので、毎年購入しています。

http://www.shinsyu-nozawana.co.jp/ 長野県にある(株)竹内農産というところです。

あまりにおいしくて、お気に入りなので、皆さんにも知って頂きたくて、ここに掲載することにしました。よかったら皆さんも注文してみてください。オススメですよハート2

(今年も買ってしまいました♪相変わらずおいしいです♪♪)

 

ただ今 『歳末・新春 特別相談会』&『ポイント還元キャンペーン』を同時開催中!
  12月17日(土)~1月29日(日)まで 

お気軽にご相談下さい!詳しくは0120-45-1504または http://www.aios-ex.co.jp/ まで。
エクステリア・ガーデン・リフォームのご相談は、アイオスへ!

追記:12月29日(木)~1月4日(水)までの7日間、当社はお休みを頂きます。年内の打ち合わせ受付は26日(月)までとさせて頂きます。皆様日程をご確認のうえ、ご連絡・ご来店下さるようにお願い申し上げます。

庭ブロ+(プラス)はこちら

お客様のご予算について思うこと

テーマ:ブログ

外周りの工事をお考えになる方の中には、「長年住まわれて本当に困った点を改善するために、リフォームしたい方」、「思い切ってリフォームしてイメージチェンジをしたい方」、そして「お家のご新築に伴って必要な外周りをお考えの方」などなど・・・、いろいろだと思いますが、その工事をご検討されるにあたって、切っても切り離せないのが、ご予算のお話ですよね~。$袋$袋$袋$袋$袋(←こんなに入れるとイヤラシイですよね(笑))

「いやぁ、いくらでも出すから好きにつくっていいよビックリマークもっとここをこうして、あそこをあぁして・・・ハート2」なぁんて調子で、変更追加していたら、気づくと「えっ!?」と目が点に目なってしまいますよね~汗

そんなことにならないためにも、お客様の出されるご予算の範囲内で、あるいは出来るだけ理想をかなえつつ、ご予算内に近づける努力をするのは、とても大切なことだと思います。グッド

 ただ、1つ思うことは、外周りの施工業者さんとお施主様とは、永~いお付き合いになることがとても多いため、信頼関係を築くことが不可欠です。予算を少しでも低く抑えるために、4社も5社も(あるいはそれ以上)話を持ちかけて、出てきたもの(金額など)に対する判断だけで、ふるいに掛けていく商談の仕方は、どうなのでしょうか・・・。エーン(女の子)

 数社に合い見積をとるのはお客様にとって、もちろん安心材料としてよいことだとは思いますが、1つのデザインを産み出すまでには、お客様との深~い対話の時間が必要なのです。その時間の中で、言葉にし切れない実際の想いや理想をくみ取って、労力と気持ちを注ぎ込み、1つのデザインを創り上げるのです。また、そこから、更に対話を重ねることによって、より理想に近いものが出来上がっていくと私は思います。走る

 私のこれまでの経験では、お客様との対話の時間をきちんと持つことが出来た現場の方が、お客様の満足度がとても高かったと思いますし、その後もちょくちょく追加やリフォームなどで、よくご連絡を頂きます。普段の生活の中での、ちょっとした不具合への対応やご相談など、お付き合いは永~く続くのです。一発お見合いのような出会い方ではなく、じっくり向き合ってくれる誠実な業者をお探しになることを強くオススメしたいです。グー

長くなってしまいました・・・。私が常々思っていたことを吐露してみましたパー「ふ~ん」とサラッと読み流していただければ幸いです。ペコペコ

 

エクステリア・ガーデン・リフォームのご相談は、アイオスへ!

お気軽にご相談下さい!詳しくは0120-45-1504または http://www.aios-ex.co.jp/ まで。

追記:12月29日(木)~1月4日(水)までの7日間、当社はお休みを頂きます。年内の打ち合わせ受付は26日(月)までとさせて頂きます。皆様日程をご確認のうえ、ご連絡・ご来店下さるようにお願い申し上げます。

プロフィール

たけ

設計を担当しています。日々お客様の理想を形にするべく、一生懸命頭を悩ませています…。しかし、デザインの趣向や、素材、造作の方法など、日進月歩で、デザインセンスを磨くのも、努力が必要です!!!

ホームページ

このブログの読者

お気に入りブログ

最近のコメント

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧