頼んでよかった・・・。の一言

テーマ:ブログ

この仕事をしていますと、お客様のライフスタイル、ご家族構成、考え方、お好みなどなど、細かいところに立ち入って伺うことが多く、ご夫婦もしくは親子などの関係も次第に見えてきます。

中には「あぁ、ここは典型的なかかぁ天下だな・・・。ハート2」という方もいらっしゃれば、「絶対的な亭主関白だな・・・。グー」という方もいらっしゃいます(笑)。さまざまですね~。ニコニコ(女の子)

・・・が、しかし共通して言える事は、メインで商談を進めるお客様の後ろで、控えめに座っていらっしゃるパートナーの方にも何かしらのご意見が必ずあるわけで、そこも折を見て上手に聞き出しながら、両方のお考えに沿っていく・・・。これが難しいですが、とても大切な気がします。

たとえば、いつもご主人の帰宅が遅い専業主婦の方、お子さんがとても小さくて、子育てに追われているお母さん、夫婦共働きで夜勤などで車や人の出入りが多い方、たまの休みに庭いじりをされるのがとても楽しみな方花、人を招くのが大好きで来客が多い方などなど・・・。本当にライフスタイルはさまざまですね。

それらに合わせて1つ1つ問題解決して、形にしていくのが私たちのプロとしての仕事だと、常々思っています。

工事が終わって、それぞれの方から「ありがとうパー」の一言が頂けるのが、一番の幸せです。メインでお話されたお客様からもそうですが、後ろの方でこっそりと「ありがとう」と言って頂ける事も・・・。

これからもニーズに合わせて、きめ細かいご提案をしていきたいと思っています。ガンバルゾ~音符

 

エクステリア・ガーデン・リフォームのご相談は、アイオスへ!資料も豊富にご用意しております。ぜひお気軽にご相談下さい!また、7月はお得なキャンペーンも開催します。
詳しくは0120-45-1504または http://www.aios-ex.co.jp/ まで!

庭ブロ+(プラス)はこちら

梅雨入りは、もうすぐ!?

テーマ:ブログ

怒涛のごとく忙しく仕事に追われた日々から、最近少~し時間が取れるようになってきたなぁと、一息入れたのもつかの間。最近の湿気のせいか、ダニが大量に発生!!!これは一大事ですっ!病気(女の子)

どこにひそんでいるのやら、気がつくとあちこちかまれていて、本当に痒くてたまりませんっビックリマーク

ふとんを全部ほして、家に風を通し、掃除機をかけまくり、ダニがいやがるスプレーをそこらじゅうに振りかけ、ありとあらゆることを試してみました。(おかげでお休み返上・・・くっすんエーン(女の子)・・・仕事よりしんどかった汗

でも、あれれ?ちょっとまってっ!まだ、ぽつぽつ新たにかまれているような・・・。いったいどうすればいいんだぁぁぁぁぁっ!!!ムカッムカッムカッムカッムカッ

先日、九州地方が梅雨入りしたとのニュースが流れました。また、雨が続くと、じめじめした中、布団も干せない日がまたしばらく続くのね~と、考えてちょっとブルーな気持ちになったのでしたダウン

みなさんは、ダニ対策どうなさってますかクエッションマーク

 

エクステリア・ガーデン・リフォームのご相談は、アイオスへ!資料も豊富にご用意しております。ぜひお気軽にご相談下さい!
詳しくは0120-45-1504または http://www.aios-ex.co.jp/ まで。

プロフィール

たけ

設計を担当しています。日々お客様の理想を形にするべく、一生懸命頭を悩ませています…。しかし、デザインの趣向や、素材、造作の方法など、日進月歩で、デザインセンスを磨くのも、努力が必要です!!!

ホームページ

このブログの読者

お気に入りブログ

最近のコメント

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧