抹茶生チョコ 折り紙の8角箱に入れてホワイトディのお返しに

テーマ:京都(今日)のおやつ・ごはん
抹茶生チョコを作ってみました。

小学生の息子のホワイトディのお返しに一緒にトライ

抹茶 生チョコ ホワイトディ 8角箱 折り紙

抹茶の粉末をふんだんに使った
生チョコです

抹茶 生チョコ ホワイトディ 8角箱 折り紙

黒いのは、ホワイトの生チョコにトライしてみたのですが、
柔らかすぎて形にならず、
急きょチョコを薄くコーティングして、ココアパウダーをふりかけています。
パリッとしたチョコのなかから、トローリとホワイトのチョコが流れてきて、
或る意味、成功

北海道ローシェの生チョコを初めて食べた時、
おいしさに感動したものですが、

案外と簡単にできてしまうのですね。
クックパッドのレシピを参考にしてみました。

箱も折り紙で手作りです。

布施知子さんの
折り紙で作る8角箱を知りちょっとアレンジしてみました



今度は、箱の上がクレマチスになっている箱にトライしてみようと思っています。




庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sutajan/trackback/46112

プロフィール

京都宇治【アート・プラン】のお庭

宇治茶で有名な京都の宇治にお店をかまえる、㈱アート・プランのスタッフブログです。

住まう方が使いやすい、長く愛していただける外構を心がけています。

そして、建物の価値を高めるエクステリアを3Dパースにてご提案します

ホームページ

このブログの読者

読者になる
読者数:1人

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧