バラかれちゃいました

テーマ:ブログ
こんにちは、ただいまアキレス腱断裂の為、リハビリ中のわかちゃんです。

入院と養生中、
この暑さの為でしょうか(いや・・家族の水やりさぼりの為でしょう)
バラが枯れてしまいました。

今日は、
きれいに咲いてくれていた姿をUPさせていただきました。

つぼみの時は、若いグリーンなのに
花が大きくなるごとに花びらにピンクがうかびあがる
少女のようなばらでした・・・
一番大好きだったつるばらです、

つるバラ

名前も知らずに買いましたが、
「ピエールドゥロンサール」という、フランスの詩人の名前をもらっていました。

今年冬に売れ残り100円で買った、ミニバラです。

ミニバラ

ミニバラとは思えない大きなお花で、
うすいオレンジが素敵な色でした。

あおいお花の「ルリマツリ(プルンバゴ)」との最後の2ショートですエーン(女の子)



ルリマツリは暑さに強いため、
多少痛みましたが、また元気につぼみをつけています。




庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/08/31 22:17
    わぁ~。
    久々の薔薇ちゃん。
    綺麗デス。
    我が家の薔薇は、サマータイム*は
    あんまりです。
    上手に育ててますね♪すご~い。
    また、遊びにきま~すっ。

    Re*cherche
  2. ありがとうございます。

    薔薇が枯れてしまって、少しへこんでいるので、しばらく栽培からは遠のきそうです。

    Re*chercheさんのブログを拝見して、 私も素敵なアンティークのカップを探して、自分自身を癒そうと思っちゃいました。
  3. 2010/09/03 19:43
    暑いですよね~。
    足大丈夫ですかぁ~。
    動きにくいと思いますが、
    無理せず。こんな時こそ
    日ごろの疲れをいやしてくださいまし♥

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sutajan/trackback/66851

プロフィール

京都宇治【アート・プラン】のお庭

宇治茶で有名な京都の宇治にお店をかまえる、㈱アート・プランのスタッフブログです。

住まう方が使いやすい、長く愛していただける外構を心がけています。

そして、建物の価値を高めるエクステリアを3Dパースにてご提案します

ホームページ

このブログの読者

読者になる
読者数:1人

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧