1  |  2    次>    

びっくり京都激辛商店街の「激辛 ハバネロ酒」 

テーマ:京都(今日)のおやつ・ごはん
京都の南 向日市に京都激辛商店街があります

激辛カレー、激辛坦々麺を制覇した主人が、

今回「激辛 ハバネロ酒」なるものを買って帰ってきました。

京都 向日町 激辛商店街 ハバネロ酒

酒の肴は、

幼稚園児の息子がとってきたつくしの佃煮です。
春ですね~

酒の肴 つくしの佃煮 春の味覚

さて、
晩酌をはじめますか・・・

一口・・・
ぎや~~~~~~

お店の方、すみません、
飲めません。

庭ブロ+(プラス)はこちら

抹茶生チョコ 折り紙の8角箱に入れてホワイトディのお返しに

テーマ:京都(今日)のおやつ・ごはん
抹茶生チョコを作ってみました。

小学生の息子のホワイトディのお返しに一緒にトライ

抹茶 生チョコ ホワイトディ 8角箱 折り紙

抹茶の粉末をふんだんに使った
生チョコです

抹茶 生チョコ ホワイトディ 8角箱 折り紙

黒いのは、ホワイトの生チョコにトライしてみたのですが、
柔らかすぎて形にならず、
急きょチョコを薄くコーティングして、ココアパウダーをふりかけています。
パリッとしたチョコのなかから、トローリとホワイトのチョコが流れてきて、
或る意味、成功

北海道ローシェの生チョコを初めて食べた時、
おいしさに感動したものですが、

案外と簡単にできてしまうのですね。
クックパッドのレシピを参考にしてみました。

箱も折り紙で手作りです。

布施知子さんの
折り紙で作る8角箱を知りちょっとアレンジしてみました



今度は、箱の上がクレマチスになっている箱にトライしてみようと思っています。




105円シュークリーム クリームぎっしり

テーマ:京都(今日)のおやつ・ごはん
今日のおやつ

ご近所のケーキハウス「シェタカタ」さんのシュークリームです

京都 宇治 お菓子 シュークリーム ケーキハウス シェタカタ

1個 105円という安さ!
大きさも、小さくないです!1個で大満足の大きさ!

京都 宇治 お菓子 シュークリーム ケーキハウス シェタカタ

生地は堅めで、バニラビーンズのきいたクリームが これでもか! ぐらいたっぷり入っています。

京都 宇治 お菓子 シュークリーム ケーキハウス シェタカタ

あじさいで有名な三室戸寺の近くにも、支店さんがあります。

京都 宇治 お菓子 シュークリーム ケーキハウス シェタカタ

シェタカタさんには、他にもおすすめの「抹茶スフレ」がありますので、
後日紹介いたします。
お楽しみに!!

シュークリームの紹介用の写真を撮影していると、
CADソフトメーカー 株式会社オーセブンのマネージャーさんがお見えになりました。

オーセブンデザインコンテスト2009特別賞の賞金を持ってきて下さいました。
ありがとうございました。







デッキライティング ライティングマイスター研修でタカショーさんの大阪支店にいって来た成果です

テーマ:ライティング
先日、3月4日 
タカショーさん大阪支店にてライティングマイスター研修があり、
社長と参加してまいりました。

タカショー ライティング マイスター 大阪支店 研修

7時間という長丁場でしたが、とても参考になりました。

席がお隣で、気さくに話をしてくださった、
ランドスケープのデザイナー様また機会がありましたら、宜しくお願いいたします。

早速、お客様にご提案してみようと思い、
パース画をかいてみました。

ウッドデッキは昼間だけではもったいないです。
夜はライティングをして、
まったりとお月見や、お酒を酌み交わしてみてはどうでしょう。

ウッドデッキ デッキライト エクステリアライト 庭

デッキの端に「デッキライト」
木をライティングする「スポットライト」
デッキにウォーター部分を作り、水草を植栽し、
ウォーターライトを付けました。

壁に、木の影をうつす「シャドーライティング」の手法を使っています。
壁にライティングすることでお庭に奥行きがでますね。


オリジナルデザイン ポスト

テーマ:ポスト
今回、オリジナルでできるポストをご紹介しますね。

ONLY ONE の『ヴァリオ キャンパス』です。
グラフィックシートやレザー切りぬきを使って世界に一つだけのオリジナルポストができます。

グラフィックシート貼り、フルデザインのポストを使ってパースを作ってみました。
オンリーワン オリジナルポスト ヴァリオ パース
(実は、年賀状に使ったパースなのですが・・・)
あえて、コンクリート打ちっぱなしの壁に掛けることによって、ポストの存在感をアピールするプランです。
梅の花も植えちゃいました。

ポスト本体は、11種類の中から自由に選べます。
建物や、お庭に合わせて色やデザインを考えるのも楽しいですね。
1  |  2    次>    

プロフィール

京都宇治【アート・プラン】のお庭

宇治茶で有名な京都の宇治にお店をかまえる、㈱アート・プランのスタッフブログです。

住まう方が使いやすい、長く愛していただける外構を心がけています。

そして、建物の価値を高めるエクステリアを3Dパースにてご提案します

ホームページ

このブログの読者

読者になる
読者数:1人

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧