青いシクラメン♪

テーマ:ガーデニング
  

今日、近所のスーパーで一目ぼれして買って来た。

青いシクラメンセレナーディア

シクラメンの定番は赤、白、ピンク。

この時期、絶対買いますよねニコニコ(女の子)

部屋の中を暖かく癒してくれますハート2

でも今年はこの青いシクラメンチョキ  


ちょっぴり大人な、か・ん・じです。

まっ十分立派な大人なんですけどね(笑)





お買いもの、ついでにお花を一緒に見ようかなぁ~音符

と、ガーデンコーナーへ行くとメッチャ雨…雨

ひゃぁ~パニック(女の子)さすがに雨の中ではテンションも下がります。。。
取りあえずの屋根はあるもの
斜めに吹き込む冷たい雨でブルブル…一気に体温も下がります。


ここ2.3日変な天気が続いてます
夕方から夜にかけて凄い雷で昨夜は近所が停電(我が家はセーフ)
昨日の朝は雹(ひょう)が降るし
ずっと雨模様の冷たくどんより天気汗


雨は嫌いじゃないけど冷たい雨は嫌だなぁ~

そういえば!先日夕食の用意をしながら「氷雨」を熱唱していたら
帰宅した娘が血相かいて台所へ来るなり
「ママッ!!外まで聞こえてるッ!!!」

飲ませて下さい もう少し
今夜は帰らない 帰りたくない
誰が待つと言うの あの部屋で
そうよ 誰もいないわ 今では
唄わないで下さい その歌は
別れたあの人を 想い出すから
飲めばやけに 涙もろくなる
こんな私 許して下さい

外は冬の雨まだやまぬ
この胸を濡らすように
傘がないわけじゃないけれど
帰りたくない
もっと酔う程に飲んで
あの人を忘れたいから





いいじゃないの幸せならば~♪
美味しい夕食作ってあげているんだから!

お母さんがご機嫌ならば
我が家は平和パー


忘年会の〆はカラオケで山本リンダハート2メドレーを熱唱が私の定番音符

先日タンバリンを叩き過ぎて腕に、あざが出来たのは私です…。パニック(女の子)

聴きたい方は忘年会の計画立てて申し込んでください(笑)

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/11/20 21:37
    ともこさん

    元気ですね 山本リンダ ともこさんの威勢のいいリン

    ダ歌聞きたい見たい

        樹 
    2013/11/21 07:26
    樹さんへ

    おはようございます(^^)

    楽しまなきゃ損!損~!
    そんな感じで盛り上げて皆で大笑いします(*^_^*)


  2. 2013/11/20 21:41
    山本リンダ見たい聴きたい(●^U^●)ぜひ、こんどアップして下さい♪
    そしてそして!ブルーシクラメン本当に初めて見ました!知らなかったの自分だけ・・・?かも!?
    2013/11/21 07:32
    エムズパパさんへ

    おはようございます(^^)

    いやぁ~あれはアップ出来るもんじゃありませんよ(*_*;
    カラオケの場でこそ成り立つもの…(笑)

    ステキでしょう♪ブルーシクラメン(#^.^#)
    サントリーのブルーシリーズとして2011年の冬から発売されているみたいですけど!
    私も全然知りませんでした。
    そうそう凄~く良い香りもしますよ♪

  3. 2013/11/20 22:10
    シクラメン、美しいです!!
    ほれぼれ…♡

    ご飯の支度で、歌、わたしもやってますやってます(*^_^*)
    私は、ちあきなおみとか…^m^
    いつものように幕が開き~♪
    ご機嫌でお料理すれば、隠し味もばっちりですよね♡
    2013/11/21 07:38
    小春さんへ

    おはようございます(^^)

    ねっ!ほれぼれでしょう~♡
    実物は写真より美しいですよ!でもブルーよりパープルって感じかな?

    ちあきなおみ♪歌う!歌う!(^^)
    いつものようにぃ~♪でも何故か顔はコロッケみたいになってたりして(関西のおばちゃんは一人でも笑いの心は忘れません)

    楽しいですよね!(^O^)/


  4. ルシファー
    2013/11/20 22:48
    綺麗~(///ω///)♪ともちゃんが!
    って言ってほしい?Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

    ごめんね。シクラメンの感想よ<(_ _*)>
    この色!!私も即買いしちゃいますね~♪
    ん~♪イイ(^-^)v

    氷雨…母がよく歌ってた記憶があるなぁ(汗)
    もちろん私も歌えますよ(* ̄ー ̄)

    忘年会企ててともちゃんが熱唱してるの見たいなぁ
    (///ω///)♪

    次はいつおかもとガーデンに行く予定ですか?
    直接会って忘年会を直談判したいわヘ(≧▽≦ヘ)♪
    2013/11/21 07:58
    おはよう~(^^)

    言ってほしい!!!(笑)
    でも、イイねんパパが可愛いよって言ってくれるから(爆)(*_*;

    ルーシーも好きな色でしょ!?
    部屋にあると、ぐっとアダルトな雰囲気になりますぞよ!
    大人な私たちにピッタリー☆

    氷雨は歌詞が受けるんですよ~♪(笑)

    実は昨日もお山の園芸店へ行く予定にしていたのですが…
    雨だし…寒いし…
    なので買い物と園芸品が一か所で見れる
    某ア〇タへ行ってしまいました…
    浮気してゴメンよ~~~(>_<)

    おかもと女子部忘年会したいよね(ネーミングがッ!?)
    来週の金曜ぐらい…ヨガが休みだったのに間違って
    休み取ってて予定ないねん(*_*)
    ルーシーがデートしてくれる?




  5. ルシファー
    2013/11/21 08:27
    ともちゃん♪おはよー(*^^*)

    来週の金曜日?午前中は天使っちと呼んでくれた
    ちびデビルのサークルで出かけるんです(汗)

    午後からなら空いてるんだけど…お昼からの
    お山は寒いかなぁ(*^^*)

    なんならいつでも連絡がとれるように
    宮崎さんに私の携帯番号を聞いてくださいな(///ω///)♪

    私のハスキーボイス…電話だと少しトーンが上がるみたいなの(゜.゜)可笑しいでしょ♪

    あ~!!私も昨日ア○タに買い出しに行ったよ~★
    ともちゃんも行ってたのね~♪
    2013/11/21 22:05
    ルーシーへ

    こんばんは(^O^)/

    そうですか~!
    サークル活動で天使っちクンもお疲れでしょうから
    他の曜日にしましょうね♪

    もうこんな時間だし…宮崎さんに連絡出来ないですね(*_*;
    明日は早くから夕方まで用事で出かけるので(汗)
    何ならルーシーが私の携帯聞いといて下さい!
    たぶん…知っておられると…思うんだけど!?

    あら(^^)ルーシーもア〇タに居たの!!
    いつも同じ場所に出かけているよね~♪
    出会わなかったのが残念(>_<)
    2013/11/22 23:38
    大先生と電話でお話は緊張します…
    夕方用事でお電話もらったのに!
    番号聞けませんでした(>_<)
    意外と意気地なしです。

    まきんこちゃんへメッセージで番号等をお伝えしましたので
    お聞きしといてください。

  6. 2013/11/21 10:53
    ともこさんは愉快なママさんね!
    きっと、ご近所の方たち、秘かにともこさんの熱唱を楽しんでると思いますよ(^-^)

    シクラメン、今まで見た事無い色ですね!
    きれい♪
    2013/11/21 22:10
    peonyさんへ

    こんばんは(^^)

    関西人にとって「面白い」は必須なんですよ!(笑)
    もう常に周りの人を楽しませる事を考えてます(*^_^*)

    ご近所の方々は楽しんで頂けているかしらん♪

    シクラメン香りも良くて美しい☆
    衝動買いでしたが正解でした(^O^)/

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/silent-wish/trackback/165409

プロフィール

ともこ

大好きなバラ、趣味の手芸、
頑張っているお仕事

ヨガ後のランチがメインの習い事(笑)
夫婦共通の趣味の映画鑑賞
オフの日の楽しみ海外ドラマ…
エトセトラ、エトセトラ♪

普通に過ごせる日々に感謝して

でも、何か面白いことないかなぁ~!?

そんなコト考えながら毎日元気に
一生懸命過ごしてます(^^)

よろしくお願いします☆

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧