ガーデニングでクリスマス気分♪

テーマ:バラ

 今日は暖かく気持ち良い朝ですハート2

冷たい風が吹いていた昨日とは大違いグッド


こんな日は…朝から、ゆっくりお庭のチェッククローバー

篠山ともこ紀信の登場ですデジカメ


コロンコロンの可愛いお花のERシェパーデスちゃん

地植えにしてから、結構な勢いで伸びてます!?花壇から垂れる様に咲いているので
「これは…?枝垂れます?」先日来られた岡本ガーデンさんに聞いてみると
「冬に短く剪定下さいね。」   残念汗
枝垂れると可愛いのになぁ~。


お次はビックリマーク

スノーマン1ネメシアメロウの鉢にぶら下がってるスノーマン(^^)

ぷっくりしたお腹が癒し系です♪「落ちないもんね~♪」得意顔(笑)

クリスマスツリー2赤い鉢にクリスマスムード満点なハートカズラ


友人がプレゼントしてくれたサンタのピックを付けたブルーシクラメンも天気の良い朝はお外で日光浴させます


印象的な赤色はお庭の雰囲気を変えてくれます
ベゴニアさんも寒さが苦手、日光浴が終われば家の中で過ごします。



「可愛いやん!」って褒めて頂いたカラフルな寄せ植え音符




エマ・ハミルトンの蕾も激写デジカメ


昨日紹介したオールドローズさん!


ソフィーズ・パーペチュアル

同じ様に撮ったはずなのにデジカメ
色が全然違いますよーパニック(女の子)

やはり篠山の名を語るのは無理です(笑)



そんな「tomoko's rose garden」の朝でした…ハート2

お付き合い有難うございます。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. T&N
    2013/11/30 16:03
    こんにちは
    シェパーデスこれぞERと言う咲き方ですね
    ERうつむき加減に咲くのでバラ園でも結構人気有るのですよ
    篠山ともこ紀信さん、クリスマス風景の写真頑張って
    いますね、これから冬に向かってバラの世話次第で
    来春決まりますので頑張ってください。
    2013/12/01 17:50
    T&Nさんへ

    こんばんは!

    私も、うつむき加減に咲くER好きです(#^.^#)
    何とも可憐で美しいですよね。

    来春までに篠山ともこ紀信の腕を上げておかなければ…
    この冬、バラのお世話頑張って撮りまくります(^O^)/

  2. 2013/11/30 19:04
    おお~篠山ともこ紀信さん、またまたいい写真(*^^)v
    クリスマスムード出てます(*^_^*)
    それにしても寄せ植え、とっても素敵♡上手ですねえ(*^_^*)

    シェパーデスちゃん、ころころっとしてて好きだなあ。
    短く剪定するってことは春からの生育がいいってことですね。花を楽しみにしてますよ~(^_-)

    2013/12/01 17:54
    小春さ~ん♪

    こんばんは(^O^)/

    篠山ともこ紀信…クリスマスのプレゼントはカメラにしようか
    悩んでます(*_*;
    やはりスマホのカメラだと限界があるし
    春には綺麗なバラの写真を撮って皆さんに見て頂きたいし♪

    ころころって咲いてる姿、可愛くて私も大好きです(^^)

    有難うございます!お互い綺麗なお花さかせましょうね。

  3. 2013/11/30 20:03
    ともこさん

    ザ シェパーテ゜ス 白とピンク植えているのですか

    やさしい感じ いいですね 作出国は? 調べます
       
       樹
    2013/12/01 17:58
    樹さんへ

    こんばんは(^^)

    これは、前回樹さんがコメント下さったのと同じシェパーデスですよ(*^_^*)

    夏と秋、咲きかけと全開、同じバラでもその時々で
    全然違う雰囲気を持った花を咲かせてくれます♪

    シェパーデスは香りも良く丈夫なのでお勧めのERです(*^_^*)

  4. 2013/11/30 20:54
    ガーデンクリスマス可愛いです(o^^o)♪バラもお花も元気だし・・・まだまだ育つ様子を沢山見せて下さい(^_^)
    2013/12/01 18:02
    エムズパパさん(*^_^*)

    こんばんは

    こうして、お花の写真を見て頂いて
    皆さんから優しい気持ちのこもったコメント頂戴して…

    嬉しくて楽しくて幸せです(*^_^*)
    いつも有難うございます♪

    篠山ともこ紀信ッ!「激写」頑張ります(笑)
    エムズパパさんの未公開写真も楽しみにしておりますよ♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/silent-wish/trackback/166083

プロフィール

ともこ

大好きなバラ、趣味の手芸、
頑張っているお仕事

ヨガ後のランチがメインの習い事(笑)
夫婦共通の趣味の映画鑑賞
オフの日の楽しみ海外ドラマ…
エトセトラ、エトセトラ♪

普通に過ごせる日々に感謝して

でも、何か面白いことないかなぁ~!?

そんなコト考えながら毎日元気に
一生懸命過ごしてます(^^)

よろしくお願いします☆

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧