焼き芋

テーマ:ブログ


 以前から食べたいと思っていた種子島産「安納焼き芋」を買って来ましたアップ

初めはテレビで紹介されているを見てビックリ目焼き芋から蜜が湧き出ているビックリマーク

それは、京都のお店の商品紹介だったと思いますが、それ以来,食べてみたいな~と思い続けていたら、何と横浜にも同じ系列のお店があるではありませんかラブラブ(女の子) 考えてみればこのお店ちょっと前からあったような気がしますが、全く「安納芋」が売っている事は知りませんでした。

写真だとわかりにくいのですが、皮の方に蜜がしみ出てきている感じです。中は濃いめの黄色できめ細かく濃厚、すでにお菓子のようですハート2

こちらは、「ナチュラルスティックポテト」紅あずまと安納芋の2種類入りでたっぷり甘い蜜とスライスナッツがトッピングされています。買った時点では冷凍状態で渡されて冬場は40分位で自然解凍すると、大学芋的な感じになります。こちらも美味しかったですハート2

しかしこんなに身近にあったとは・・・汗(女の子) おいもさんのお店「らぽっぽ」HPを見てみたら結構あちらこちらにあるようで、たこ焼きやさんもやってるようです。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/04/03 10:15
    ふわわさんへ
    コメントありがとうございます。
    私も念願叶って初めて食べましたが
    濃厚なお芋さんです(*^_^*)
    お取り寄せも出来るようなので是非一度!!
  2. 2010/04/03 13:30
    言われなければパンだと思ってしまいます
    芋らしくない形に見えますが
    蜜が出てくるなんて 魔法の芋ですね
    嫁さんに教えておきます
    お芋大好き人間です。
  3. 2010/04/03 13:50
    そう言えばパンぽいですね(^^)
    このおいもは大きいのより小ぶりの方が
    蜜があるそうです!多分時期的な関係か?
    テレビで見たのはもっとすごくて
    蜜が溢れ出る感じでした!!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/riques/trackback/47763

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
222位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
136位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク