1  |  2    次>    

みそ?

テーマ:ブログ

先日、手作りの「金山寺みそ」をいただきました音符

    早速、味見を食事「美味しい~」アップ

    インゲンに和えていただきましたハート2がその後、衝撃の事実が爆弾なんと「みそ」と言う名前なのに実は「みそ」が入って無い~目クエッションマーク食したにもかかわらずわからなかったとは・・・汗どうやら「ピーマン」と「ナス」が沢山入っていると言う事だけはわかりました。言い訳ではありませんが、見た目も味もみそっぽいのです汗(女の子)しかしこれだけは断言出来ます、「美味しい~!」白いご飯に乗せても良いと思います。

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

今週の仕入れ

テーマ:ブログ

こんにちはネコ

今週の仕入れは「アナベル・水無月・バラ数種類・ガーベラスパイダー・枝物などなど・・・」

でしたが、みんなお届けしてしまったのでかろうじて残った「水無月」をご紹介。

ピラミッド紫陽花とも呼ばれピラミッド状に咲いているものを細かくしていけています。

水無月と言う名前からも梅雨時期に咲くイメージが強いかもしれませんが、お花は6月~9月です。

白グリーンの花から後半ピンクがかっているものを仕入れました。なんとも絶妙なグラテーションですハート2

このままドライフラワーにしても綺麗ですよニコニコ(女の子)

 

ピザピール

テーマ:ブログ

念願の「ピザピール」届きましたクラッカー2

ピザピールとはピザを焼く時に窯から出したりする平たい大きなしゃもじ?の様な物です!

右のステンレスのピールで窯からピザを出し、隣の木製ピールに移してカッターで切ります。

何だか本格的な感じがして使うのが楽しみです音符秋は気候も良いのでじゃんじゃん焼きたいと思いますアップ

ちなみに以前にも載せましたがピザ窯とバーべキュ台です。

今週の仕入れ

テーマ:ブログ

今週の仕入れですネコ

市場もすっかり秋めいて、赤く色を付けた実物の枝が並んでいます。

今週は仕入れの中で私のお気に入りをご紹介します!

<黒ホウズキ>

茎の半分が黒く中の実はグリーンです。

あまり持ちはよくありませんが、色合いがとても好きな品種ですハート2

 

 

ネコ会長

テーマ:ブログ

こんにちは。

久しぶりのネコ会長ショットですネコ

室内の生活をしている会長は、お外に出る時はいつもリードを付けてお庭に出ます。

しかし、リードを繋ぎぱなしで誰も相手をしてくれなので、とてもつまらなくなってるご様子ムカッ

   少し怒り気味なので家の中へ・・・。

早速お気に入りの椅子で毛ずくろいネコ

    そして伸びをして・・・。

    五分もしない内にうとうと夢の中へネコ

1  |  2    次>    

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2009/09      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
243位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
150位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク